2019/10/11 大宮ソニックシティ 大ホール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

lineblog.me

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20191110171520j:plain

 

f:id:newsong:20191110171436j:plain

f:id:newsong:20191110171442j:plain

f:id:newsong:20191110171448j:plain

f:id:newsong:20191110171453j:plain

f:id:newsong:20191110171501j:plain

f:id:newsong:20191110171507j:plain

f:id:newsong:20191110171514j:plain

f:id:newsong:20191110171525j:plain

 

 

 

 

 

ロビーに自販機(普通のお値段)、自販機の隣にはポッキーやポテトチップスが買える売店。ホールとしては珍しい。

開演前暇なのでビンゴゲームを見学。
ロビー片隅のビンゴスペースには人がぎっしりで、この人数がアルバム入金しているということは……💰💲💴、と下世話なことを考えてしまう。

18:00、校長の大きな掛け声でビンゴスタート。校長自らやるのかー。
前から思ってたんですけど、校長の声、少しアイドルっぽくないですか?

 

エビ中では初めてのホール最前列。
モニタースピーカーの陰に各メンバー用のかごが用意されていて、それぞれのかごにドリンク2本とメンバーカラーのタオル。
開場時にもう用意されているということは常温ドリンクなんですね。

近いところで観るからこそわかる部分としては、イヤモニの受信機部分。腰のあたりが少し盛り上がっているからそこにあるのがわかるくらいで、ケーブルが全く見えないように処理されている。こういう細かいところもクオリティ高い。


「元気しかない!」途中の休憩ゾーンでファンクラブ担当菅野さんのカメラにバンバンレスを送る星名さん。目の前で観たこの時の写真がブラックタイガーに上がってるの感動でした。

小林さん「アイドルってたのしいいいいいい~~~」がツボに入ってしまい、笑って次の「Lon de Don」が歌えなくなる柏木さん。


本編が終わりかけたところで謎の外国人おじさんが登場。
なんでもオーシャンズガイドの船長さんなんだとか。
何かの発表なんだろうけど……、大宮という場所だし時期的にエビネギ……?

それにしても出てきたはいいものの、話が噛み合わず全然進まない……。どうやら中山(NAKAYAMA)さんの年齢を聞いて、カウントダウンライブができる年だと確認してからの発表、みたいな台本だったのが、真山(MAYAMA)さんに年齢を聞いてしまったところでボタンの掛け違いが起こってしまったんだと推測。
なんだかんだでぐだぐだになりつつもカウントダウンライブ開催の発表。
発表直後の柏木さんが「うちらがやるの?どこでやるの?」とか言ってたのがガチサプライズ感あってよかったです。

船長が話をしている間、秘書みたいなハの字髭でフォーマルな格好をした人がずっと舞台袖にいるのが見えて、その人が船長の後を受けて話を進めるのかと思いきや、結局その人は出て来ず。何だったんだろうあの人。
ひさしぶりに悪い意味でのエビ中クオリティを目の当たりにしました。

メンバー全員未成年の頃から、その時が来ることを恐れるのと同時に「それができるくらいの年齢までエビ中が続いてたらいいなー」と思っていたカウントダウンライブがついに。
弊社は100パーお仕事なので100パー行けないんですけど皆さん楽しんできてください😭😭😭💦エビ中のみんなおめでとう😭😭😭💦

 

アンコール、一番好きなポップコーントーンが最後の曲だったこと、ずっと忘れない。

f:id:newsong:20191110212435p:plain


 

最後のMCでは真山さんの写真集について。
真山さん「ガリガリな写真集とかみんな見たくないだろうから写真集のために太った」に不満そうな柏木さん。
一年中エビ中見てるけど、真山さんが太った瞬間とか一度もなかったよ……。
この話をしている間、真山さんTOの柏木さんが真山さんにくっつく勢い、というか完全にくっついて話を聞いている。
柏木さん、もしかしたら自分の写真集よりうれしいんじゃないかと思ってしまう。

 

安本さんの休養が発表された今になって考えてみると、突然の欠員への対応力が高いことを考慮したとしてもこの日の5人の完成度は「高すぎた」。
少なくとも数日前には休養が決まっていたのかな。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ、ザ・星名さんだったのと同時に、星名さんが「(PANDORAの動画を)莉子と一緒に観た」と言っていて、「普段あまり接点の見えない二人が!」と高まりました。 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

lineblog.me

 

 

 

lineblog.me

 

 

 

 

 

 

 

popnroll.tv

 

 

 

natalie.mu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20191110171532j:plain