2019/10/28 マイナビBLITZ赤坂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

lineblog.me

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20191204135532j:plain

f:id:newsong:20191204134336j:plain

f:id:newsong:20191204134342j:plain

f:id:newsong:20191204135537j:plain

f:id:newsong:20191204135826j:plain



 

 

 

 

 

 

1曲目の「青い青い星の名前」スタートは予想外。でも1曲目として意外とハマっていて、これエビ中のセットリストでも使えそう。


「ペコペコリーヌ」は去年の生誕でやらなかったから2年ぶり?
バトンも見事に成功。


「I'm your MANAGER!」 はエビ中に入る前の自分を励ましてくれた曲とのことで、あれ?加入前だったっけ?と思い出してみたら杏野さんの顔が思い浮かんだ。言われてみればそうかー。

www.youtube.com




「Family Complex」の前まで会場の温度がわりと低かったのが、この曲で一気に温度が上がって岡崎体育さんありがとうございまーす。

 


アンコールはザ・アイドルを過剰に具現化したようなフリフリ衣装。わーすたっぽいなーと思っていたらわーすたの衣装も作っている人が作っていたので正解でした。納得。

イントロが始まった瞬間「あぁっ!スリラーや!」と思ったらでんぱ組.incの曲。中山さんアイドル好きだな。

最後は「永遠に中学生」で肩を組んで大団円。


ソロライブはそれぞれの個性が出るものだけど、特に質問コーナーで「わー!」ってじたばたしているような場面でも、全体を冷静に見ているプロデューサー中山さんがいるような気がして、自分が感じている中山さんの二面性がよく出てたように思いました。


いろいろできるアイドルは最高だし最高、やりたいことはどんどんやる、失敗を恐れない、そしてエビ中大好き!という部分で中山さん全くブレてなくてつよい。

本編最後のあいさつも「中山莉子を応援してください!」じゃなくて「エビ中を応援してください!」なんすよ……。主語がエビ中なんすよ……。中山さんなんすよ……。

 

終演後、ロビーの「中山莉子の写真展。」を見たかったけど、激混みだったのであきらめて帰宅。
小林さんの生誕ソロライブの時も思ったんですけど、こういうのを何か別の機会に、たとえばツアーとかリリースタイミングのCD店とかで展示できないものかなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

 

www.village-v.co.jp

 

 

 

 

 

lineblog.me

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

lineblog.me

 

 

 

 

 

 

natalie.mu