2019/11/12 タワーレコード新宿店

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

soratobsakana.lnk.to

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20191204222748j:plain

f:id:newsong:20191204222800j:plain

f:id:newsong:20191204222808j:plain

f:id:newsong:20191204222817j:plain

 

 

 

 

flashフラゲ日。

初日はおなじみのタワーレコード新宿。
リリース週じゃなくても来る所なので、どんな場所かわかっているのと引き替えに新鮮味はない。

この日はいつもよくある30分前ではなく、本番直前のリハーサル。「flash」を途中まで。
どうやらモニター音が聴こえにくいらしく、「「flash」は慣れてるから大丈夫だけど……」と、「激ムズカップリング曲」への不安を示唆する山崎さん。
ハウリングが盛大に起きてしまったこともあり、その調整にも時間がかかって、やや遅れての開演。

開演してからもこの日来ていた照井さんと音響スタッフが話し合いながら調整。一曲目の「flash」をやっている最中もその話し声がめちゃ聞こえてたけど、その甲斐あってその後は音も落ち着いていた。

ステージがとても狭い中で、メンバーがスペースをうまくやりくりしているのがうかがえる。

flash」リリースのご挨拶が終わると山崎さんが意を決したように他の二人に「……(次にやる曲のタイトル)言うよ?」。
そう、タイトルを言ったら曲が始まってしまう。激ムズカップリング曲「パレードが始まる」初披露。
まだ音源も聴いたことがなく、正真正銘この瞬間に初めて聴く曲。
難しい難しいとは聞いていたので、ある程度覚悟はしていたもののなんやこれ!
「この曲を作ったのは誰だあっ!!」って海原雄山も言ってましたよ(?)
もうこっちは全然リズム取れない!でもオサカナの皆さんは何食わぬ顔でやってのけている。なんやこれ……。好き……。
メンバーがあんなに心配していたにも関わらず、この初披露で目に見えるような明らかなミスはなかったように思います。すげえ……。

 

 

最後はおなじみの「New Stranger」。
途中でステージ端のパーテーションに手をぶつけてしまう寺口さん。イタタタ。ステージが狭すぎるのが悪いんや!
ハイスコアガール」の曲だから今回のリリイベではほぼレギュラーになるのかな?

 

最後のMCで寺口さんが「これ、言っていいんだよね?」とステージ脇のスタッフに確認。その話ぶりから悪いお知らせではなさそうだ、と少しほっとする。

「大事なお知らせ」は2月8日に「天体の音楽会Vol.3」をやるよ、渋谷のライブハウス三軒使うサーキットイベントだよ、と。

あの、「大事なお知らせ」というセンシティブな単語を使ってオタクの心を抉るのはやめてください……。


「天体の音楽会」、三ヶ所ということで、同時間帯に三人それぞれソロで各会場に散らばるとかいう鬼の所業をやってくるんじゃないかと震えています。

 

CDというブツを手に入れて改めてブックレットをながめてみると、アー写が白い白すぎるという民の声に耳を傾けたのか、通常盤のメンバージャケ写が「黒くすりゃいいんだろ!」とばかりに黒い。多分白と黒で対称にしたかったんだと思います。表情がほとんど見えないジャケット。でもかっこいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

ameblo.jp

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ototoy.jp