2019/11/23 harevutai

 

 

 

 

 

 

 

 

 

membo.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

そして10月からツーマン企画月面の扉をやるんですけど

11月の御相手が決まりました!

岸田教団&THE明星ロケッツさんです!

 

やった~~~~~!!!

 

チケットは9月14日10:00発売だそうです

 

1度熱波でたしか共演をさせていただいたんですけど

 

その後から気になってしまって

 

博多豚骨ラーメンズでガッてなりました

 

ひえ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

まさかツーマンできるとは思ってませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

skream.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

harevutai.com

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20191207225359j:plain

この日は雨だったのでアニメイトのリリイベの日に撮影したharevutai

 

 

 

 

f:id:newsong:20200126214123j:plain


 

 

 


お隣のアニメイト池袋本店でのリリースイベントから10日後、ついに初めてのharevutai。
目の前にファミリーマートがあるので、ライブ直前に発券できるのいいですね。

この日は冷たい雨、しかもビル風が吹きすさぶ過酷な入場待機。
お隣(同じビル)のBrillia HALLのエントランスで待機するのは本当はダメだけど黙認みたいな感じっぽい。
まだオープンしたばかりで、入場列の整理も含めて手探りな印象を受けた。


奥行きはCreAtoとそれほど変わらないように見える。横幅が倍くらい広い。
最前列は18-20人くらい。
後方の段差も50-60cmくらいはあって、高くて観やすい。
ステージ奥のLEDも眩しいくらいに煌めいていている。パッと見ジャギーも見えなくて解像度も高そう。
これは絶対いい会場だと開演前から確信。


開演前には撮影禁止のアナウンス。
前回の君島大空さんの時はsora tob sakanaのターンのみ撮影可だったから、あれ?となった。
後になって考えてみると、sora tob sakanaの曲の途中で岸田教団が出て来る場面があったから、それでだったんでしょうね。


この日のゲストは岸田教団&THE明星ロケッツ
開演前は静かだった岸田教団ファンらしき隣のお姉さんがライブが始まった途端頭をガンガン振ってめちゃくちゃアツい。
なるほど、これがバンギャ……。
岸田教団知識ゼロで行ったので、とりあえずこのお姉さんに乗っかっていこう!というスタンスで観たらとてもたのしかったです。
激しいけど周りに迷惑をかける感じでもなく、むしろ「たのしい!」を周りに伝染させていて、あー、ファンとしてこうありたいものだなー、と思いました。


岸田教団さんも対バンが決まったときは「オサカナ泣かす」くらいの勢いだったのに、いざ始まってみると「優勝はこの後のsora tob sakanaだから自分たちは最高の準優勝を目指す」とか超いい人たち。あとMCもやってくれて超いい人たち。
そう、この日のMCは岸田教団に完全おまかせモード。
ちゃんとオサカナちゃんを立ててくれた上で、おもしろくしてくれてありがとうございまーす!🙇
ポケモンの話で個体値がどうのとかのうるせえ感じがおもしろかったです。

 

LED、岸田教団のターンではそれほど活用されてなかったので、CreAtoと比べて大きくて高精細で明るいな、くらいに思っていたら、sora tob sakanaで見慣れていたはずの「whale song」のクジラの巨大さ、美しさに圧倒される。わー!美ら海水族館だー!(行ったことはない)。

そしてsora tob sakanaが登場すると……、ああっ!寺口さんが前髪を切ったことに気づく。かわいい!少し切りすぎ気味の前髪好き!
そしてマイクがゼンハイザー。特徴のある尻尾とカラーチップで一目で分かる。音がどうとかはわからんけどゼンハイザーのワイヤレスマイクは尻尾がかっこいいので好き。ほしいと思って調べたらマイクだけで一本525000円とかだったので買えませんでした。


「パレードがはじまる」ではLEDが全面ブルーバックやグリーンバックの鮮やかな原色に染められる。この時の色の鮮やかさからもLEDの性能の高さがうかがえる。


そしてこの日のハイライト「アルファルド」。こんなに良かったっけ???
ステンドグラス的なVJ。落ちサビで降り注ぐ光。神々しい……。


この日は全体的に歌がめちゃくちゃ安定して良かった。歌が良くてVJ良くて曲良くてもう優勝だし「バイブス半端ない」だよ!


MCで対バンが決まったときの感想を聞かれた山崎さん。「シャー!、って思いました(ガッツポーズ)」。
ichigoさんに「リハーサルから今に至るまでその感じ全然なかったけど」って言われてたけど、いやいやその子ブログでも対バンめちゃ喜んでましたよ!本当ですよお母さん(!)

 

もちろんsora tob sakanaが良いというのが前提としてあるけれども、harevutaiめちゃくちゃよかったー。
ロビーは少し狭いけど、フロアへの出入口が二つあって退場もスムーズ。
この日は雨と風で過酷な入場待機だったけど、この天気じゃ仕方ない。

CreAtoの隠れアジトみたいな謎の立地も個人的には好きなんですけど、池袋ど真ん中のピカピカ新築ライブハウスだと初めて来る人の心理的抵抗も少ないだろうから、harevutaiでお客さん増えるかなー。


それにしても終演後の岸田さん側のファンの反応を見ていると、「アイドル」というレッテルで敬遠しているけど、実際観てみたらこれならイケる、みたいな人もけっこういると思うんですよ。今はいろんなアイドルがいるからオサカナに限らず他のアイドルでもこれは自分に合うなーみたいなのがあると思う。
今回みたいな対バンでそういうアイドル村の外側の人を少しずつ引き込めたらいいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

www.youtube.com

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

skream.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

news.ponycanyon.co.jp

 

 

 

 

popnroll.tv

 

 

skream.jp

 

 

 

 

 

re-how.net