2019/11/28 harevutai

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

f:id:newsong:20200203001633j:plain

f:id:newsong:20200203001640j:plain

 

 

 

 

さ、さむい。
開場時間10分前に到着すると、皆さんharevutai隣のブリリアホールのエントランスに避難している。柵で囲われた待機スペースには誰もいない。
しばらくするとスタッフが呼びに来て整列開始。少し降っていた雨は上がったけど寒い。


入場の際、机の上に置かれた招待者リストが目に入る。
CreAtoとローチケの名前を見つけて「ほほぅ……」となってしまう嫌な客ですいません。
この時点ではローチケ?と思っていたけど、その後、天体の音楽会、VR THEATERと立て続けにローチケが絡んできて、あー、そういうことだったのかー、と納得。


そして入場後、すぐに迫られる選択。下段か上段か……。前回上段だったから今回は下……、いや上段!
ステージが高いので下段でも観やすそうではあるけど、上段はステージ上の目線と同じ高さになるのがポイント高い。


「whale song」が始まってみると先日のツーマンの時より明らかに低音が出ている。前回よりも真ん中寄りのポジションだったから?とも思ったけど、身体に響くくらいしっかり出ていたので、それだけではないと思う。
VJも新しくなり、赤い魚の群れが大きな魚の形になっていて、その後ろからクジラが登場。

新しい会場、新しい定期公演のスタートで客席のテンションもいつもより高め。


1曲目「帰り道のワンダー」。意外!定期公演TRIALの新たな門出を祝うような楽しいスタート◎🙆


MCではLEDのドットピッチが細かい!という話。いやメンバーはドットピッチとは言ってなかったですけど。
開演前にメンバーのinstagramとかがバーンと映ったら楽しそう。

そしてこの日はVJ TONTONさんがお誕生日ということで、リハーサルの時にお祝いした話。観客も後方の機材席に振り返って盛大な拍手。
おめでとう俺たちの、いやオサカナのTONTONさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても2,3曲目の「秘密」、「Brand New Blue」ってここ山崎さんゾーンじゃないですか……👍👍👍

なんだか、この日の山崎さんはいつも以上にノっていたように感じた。すごかったです。

 

「tokyo sinewave」で会場の空気を震わせるくらい低音を響かせながらも全体の音が破綻してなくて、この曲だけでもharevutaiのスペックの高さがうかがえる。


帰って来た「アルファルド」、しばらく見ない間にものすごく成長して帰って来た。
以前はそこまで大好きってほどではなかったけど、今の「アルファルド」は代表曲と言ってもいいくらいのよさがある。


そして最後が「Lighthouse」。絶対泣くやつじゃん……😭

外はあんなに寒かったのにライブが終わったら少し汗ばむくらい。

アクセスいい、観やすい、音いい、LEDきれい、ステージ広くて伸び伸び踊れる、ドリンクはもう少しバリエーションほしいと何拍子も揃っている上にsora tob sakana最高。harevutai最高。観客にとっては間違いなく最高。

特典会で山崎さんも「ここ(harevutai)よくない?」と言ってくるくらいなので、演者にとってもいい会場らしい。新築だから楽屋とかもきれいなんだろうなー。


harevutaiまじ最高だし、タイムラインも後方でも観やすいとか絶賛ばかりで、逆に観づらい場所とかあるのかな?

 

新しいチラシを頂いて帰りました。 

 

f:id:newsong:20200205230553j:plain

f:id:newsong:20200205230557j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

open.spotify.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp