2019/12/19 CreAto

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20200214215334j:plain

f:id:newsong:20200214215339j:plain

 

 

 

 

ひさしぶりの明治通り待機。
これは厳しいかなー、と思っていたら、スコーンと視界が通るポジションを取れてわりといつも通りの感じ。
ここ最近harevutaiに浮気していて、これからは定期公演全部harevutaiでやろうぜ!みたいになっていたけど、CreAto、やっぱりいい。ステージまでの距離が近いのはもちろんのこと、音が近くて包まれる感じ。


ひさしぶりのCreAto、ひさしぶりの山崎さん、年内最後の定期公演、チケットsold outと盛り上がる要素が揃いまくった結果、会場の温度が高い。テンションという意味でもそうだし、実際の室温も高くて、冬の服装だと暑かった。

「whale song」で登場するメンバー。
やったー!山崎さん戻ってきt……、あああああ!!!髪切ってる!!!かわいい!か!わ!い!い!!!
近頃、「New Stranger」あたりの映像をちょこちょこ観ていて、寺口さんも山崎さんも髪が伸びたなー、と思っていて、寺口さんは染めるのと同時に切ったけど、山崎さんどうするのかなー、って気になってたんですよ。
10cmくらい切ったのかな?ロングはロングなんだけど、結構印象変わるものだなー。100点満点の5億点だなー。
髪を切った山崎さんのことで頭がいっぱいで、「ささやかな祝祭」衣装だと気づいたのは3ブロック目あたりでした。

 

山崎さんの「sora tob sakana 始めます」。
そしていきなりの「Lighthouse」!
最初から超必殺技出してきたー!会場も爆アガり。


MCのタイミングで照明が明るくなるとまぶしそうな顔をする山崎さんを見て、そうそう山崎さんこんな感じだったー。と思い出す。いやそんなに長い間不在だったわけではないのだけど。

 

その後も一般的な目線で見たら爆アゲ曲ってわけではないはずの曲なんだけどこっちは爆アガり。たのしい!定期公演たのしい!


山崎さんの「(前回披露するはずだったのに)ほんと申し訳ありませんでした」という前フリから初披露「乱反射の季節」!
やっっっ!た!!!乱反射好き!大好き!好きすぎて振り付けとかあんまり頭に入ってこなかったですすみません大好き!!!やったあ!
神﨑さんの言っていた「2Aの絡まる振り」はなんだか仏像みたい。

MCでは特に触れずにサラッとやってたけど「夢の盗賊」も3人になってから初披露。

 


それにしても「アルファルド」はもう一年前の音源とは別物と言ってもいいくらいよくて、こういうのが観れるからライブ来てるんだよなあ!という気持ちにさせてくれる。


harevutaiを観た後でのひさしぶりのCreAtoはLEDのドットが見えることもPS4からスーファミに戻ったみたいでいいよな!みたいな。スーファミは言い過ぎか。PS2くらいか。
舞台袖ギリギリまでLEDがあるのもCreAtoのいいところ。

 

sora tob sakanaサイコー!定期公演サイコー!で終わればよかったのですが、特典会で髪を切った山崎さん(天使)に史上最高にドギマギしてしまった挙げ句「いつもかわいくてありがとうございます」という謎の日本語でこちら側の過失割合100パーセントの自損事故。
なんだその日本語!来日したてでももっと上手いわ!うわあああああああああん😭😭😭


ライブは本当に最高でした(真顔)

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

open.spotify.com

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

ameblo.jp

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com