2020/01/13 下北沢GARDEN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20200309233715j:plain

f:id:newsong:20200309233725j:plain

f:id:newsong:20200309233731j:plain

 

 

 

 

 


三連休最後は夜のステージ。それにしてもsora tob sakanaに限らず三連休フル稼働のアイドルの皆さんお疲れ様です。

 

開場時間少し前に現場に到着すると、地下2階へ案内される。行ってみると、そこには広いスペースとコインロッカー。入場前にコインロッカーを使えるのはポイント高い。

下北沢GARDENが他のアイドル現場の対応で軽く炎上したのも知っていたし、Googleマップの口コミもひどいものが散見されて心配していたけど、全然問題ない客対応で、入場呼び出しの手際もよかった。これはこの日の下北沢GARDENの名誉のために書いておきたい。

ステージが高くて音もいい。耳が弱い人は耳栓必要。後方の段差はもう少し高さがほしいかなー、くらいで、全体としてはいいライブハウスだと思いました。


ステージ奥の壁にはamiinAの幕が張られている。
amiinA主催ライブなので、当然先に出てくるのはsora tob sakana
1曲目「クラウチングスタート」にどよめく会場。

amiinAとのツーマンはおそらくこの日が最後だとわかっているので、sora tob sakanaのメンバーもいつも以上に気合いが入っているのが伝わってくるし、それに呼応するように客席の温度も高い。
sora tob sakanaamiinAの転換時間中に「ステージであんなに笑顔の山崎さんなかなか見られない」という話を隣の人とするくらいこの日の山崎さん、いやオサカナ全員ノッていた。

 

amiinAは今年初のライブということで、MCはお年玉トーク

「お年玉でロードバイクを買う」からの「ここにいるお客さんがみんなお年玉くれたら車が買える」が生々しくてよかったです。客席から「あげるよー!」の声があがっていたけど、いやほんとまじであげてーよなあああ!事務所が半分抜いていいから口座番号を教えてくだs(2020年2度目)

 

コラボで5人が並んだ時に、寺口さんセンターだと身長バランス的にいいなーなんて思いました。
おそらく映像化とかはされないんだと思うけどそれでいいというか、あの瞬間を観ることができて、それが心の中に残ってればそれでいい、みたいなそんな感じ。


特典会の6ショットチェキ。顔ハメパネル状態で待ち構えるamiinAオサカナにオタクの皆さんがどんどん顔をハメていくスタイルで進行していておもしろかったです。
撮影がamiinAスタッフ、チェキを渡すのがオサカナスタッフというスタッフコラボだったのも◎🙆‍

 


その後、オサカナ特典会が始まる前に会場内にかかっている曲に合わせて踊り出す神﨑さん。歌って踊るのが本当に好きなのが伝わってくる。

 

全然関係ないけどライブ前に食べたラーメンもおいしかったので下北沢また行きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp