2020/01/19 DMM VR THEATER

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

横浜へ行く前に少し遠回りして秋葉原へ。
UDXビジョンで放映される「天体の音楽会」PR映像を撮影するチャンスはこの日まで。
いつ放映されるのかわからないのでカメラを回し続けて10分弱。意外と早く流れてくれた。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20200225183639j:plain

 

f:id:newsong:20200328214356j:plain

f:id:newsong:20200328214402j:plain

f:id:newsong:20200328214409j:plain

f:id:newsong:20200328214415j:plain

f:id:newsong:20200328214421j:plain

 

 

 

 

 

 

 

チケット発売日、お仕事中にローチケでチケットを買おうとしたらカードじゃないと買えないとのこと。えー!カード持ち歩いてないよ!
慌てて駆け込んだローソンで買ったA席はちょうど真ん中あたり。
会場の構造上、最前列でもステージからの距離は結構あって、逆に後ろの方でも観やすいのでSとAの差はそれほどないような。
元が映画館なだけあって1、2列ごとに段差があって、椅子の前後のスペースも広い。こんな最高の環境がなくなってしまうのは改めてもったいない……。

 

「FASHION」とか「パレードがはじまる」とか普段でさえかっこよくてメンバーに見せたい!ってなるのに、VR仕様でさらにさらにかっこよく。ああー、このかっこいいグループをどうにかオサカナちゃんたちに見せる方法はないのかー。22世紀になったら可能なんですかねー。ドラえもーん!!!

 

「tokyo sinewave」
数字の羅列がメンバーを包み込む。
VR THEATER音もいいんだよなー、と再確認したのもこの曲でした。あの低音なんすよ……。


「発見」
MVでおなじみの幾何学模様が真ん中と左右に映し出される。左右の模様はWindows7のフリップ3D(死語)のように奥行きを感じさせる配置。Windows7がわからない子はおじいちゃんに聞いてみよう!
MV以上の世界に圧倒される。


ribbon」、「ブルー・イエロー・オレンジ・グリーン」、「発見」、「tokyo sinewave」のブロックは元々大好きなラインな上に音も映像も最高で一瞬拍手を忘れるくらい。


あ、「silver」のVJ分身の術だけはヒューリックホールに続いてちょっと笑ってしまいました。ずっとバッチバチにキメキメの時間が続いていた中であそこだけちょっとほっこりしてしまった。


最後のブロックの山崎さん、VJとリンクさせるためにダンスを間違えられないプレッシャーから解放されたかのように突き抜けていて、楽しそうかつ歌も絶好調で凄かった。
ああっ!凄かったしか言ってねえ!


メンバー退場後に流れる「whale song」。ステージ上を悠々と泳ぐクジラの姿に心の中でこの日素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたsora tob sakanaの姿を重ね合わせて終演。


いやなんかもう凄すぎて「ヤバい」「すごい」としか……。そもそも言葉で表現できるんだったら映像とかいらねえんだよ!!!(逆ギレ)


UHD BDで頼むそれが無理ならせめてシューティングスター・ランデブーだけでも映像化何卒~🙇‍🙇まじで~🙇‍🙇
最後列の後ろの通路に三脚置いてたのは確認してるので定点カメラでいいんだというか定点カメラ好きだからむしろそれで頼む🙏何卒~🙇‍🙇

 


それにしてもオサカナ抜きにしてもこのVR THEATERのノウハウが失われるのは損失が大きすぎるのでどこかが引き継いでくれないものですかねえ。
定員385人であんなに映像に力入れてたら物販の収入があったとしても採算合いそうにないというのはなんとなくわかるけれども。
FANZA重課金すればいいんですかねえ。


帰り道すげー寒かった。冬ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp