2020/01/22 duo MUSIC EXCHANGE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20200328220112j:plain

 

 

 

ド平日昼間という謎の開催日時。
sora tob sakana目当てなので流石に最初からはキツい。夕方から入場。


オサカナ待ちの間に観た中ではPiXMiXインパクト強かった。
登場しただけで「あっ、地上の人が出てきた」とわかる。
まず衣装がスーパーかわいい。デパートっぽさ?があったので、自己紹介を聞くまで「これがクマリデパートかー」と思っていたのはナイショでお願いします。どっちも観たことあるのに。
歌も踊りもちゃんとレッスンを積んでいるのがうかがえる。
これは金も手間暇もかかっているなー。
曲も近頃では珍しい正統派アイドル曲で、この日のラインナップの中での貴重なオアシス。PiXMiXよかったですねー。
グループ名は「i」だけ小文字だということを覚えました。

元々OnePixcel候補生なのかー(wikipediaを見ながら)

MCで言っていた「池袋にできる新しいライブハウスでワンマンライブをやります」が気になって調べてみたら、Club Mixaというキングレコード運営のライブハウス。
ポニーキャニオン運営のharevutaiといい、レーベルがライブハウス運営に乗り出すのが流行りなんですかね。考えてみたらZeppもそうか。

 

www.youtube.com

 

 

natalie.mu

 

 

 

 

この日のsora tob sakanaはド平日だから快適に観られると思っていたのに遅い時間かつビヨーンズの前という過酷なタイムテーブル。
いやそりゃ自分もビヨーンズ観たいですけど、このラインナップだと動員力けた違いじゃないですか!なんならホールツアーできそうなポジションじゃないですか!
主催にジズーが絡んでいるので、一番お客さんを呼べるグループの前にsora tob sakanaを置いて、たくさんの人に観てもらおうということなのかとは思いますけどだりい~😣


恐れていた通りビヨーンズ登場が近づくにつれてスペースがなくなっていくフロア。
環境は悪かったけどsora tob sakanaは「Lightpool」、「Lighthouse」のライト兄弟も聴けてやっぱり来てよかったー。
告知では2月8日の「天体の音楽会Vol.3」をここduo MUSIC EXCHANGEO-EAST、WESTでやりますという話。
そういえばここかー。音が雑だし後ろの段差も小さいし太い柱が邪魔だしあんまり好きじゃない……。

最後は「Lighthouse」できれいなフィナーレ。特典会まで2時間もあるし、これはもうこの後全部干してこの洗われた心のまま帰ろう!とスパッと帰宅。
早く帰れるしお財布にもやさしいしライブだけ見て帰るのもいいですね。