2020/02/10 Glad

 

 

 

 

 

 

www.shibuya-glad.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20200613205731j:plain

f:id:newsong:20200613205738j:plain

f:id:newsong:20200613205744j:plain

 

 

 

 

初めてのGlad。
コロシアムのようなすり鉢型で客席に大きな段差があって、最前列はステージを見上げる感じ、2段目はステージの高さ、3段目はその上、と観やすさ抜群。
2、3段目の最前列はテーブルありという珍しい作り。
キャパはこの日のメンツには少し狭いような気もしたけど、ド平日月曜日という条件を考えるとちょうどよかったのかもしれない。
音はまあ、普通のライブハウス。

 

1番手はPixMix。「チョコレート・リグレット」をYouTubeで繰り返し見るくらいには気になっています。
登場SEがゴジラの鳴き声なのがずっと謎だったんだけど、先日調べてみたら所属事務所が東宝芸能で納得。直属の後輩なんだからゴジラ先輩使うの大正解だわー。「先輩がゴジラ」。これはつよい。
選ばれた人達がきちんとレッスンを積んで、コンペを勝ち抜いた曲をパフォーマンスする。ど真ん中正当派アイドルという感じでした。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

2番目に出てきたsora tob sakana。まじ最高だった「天体の音楽会Vol.3」から中1日で次のライブ。なんだこのスケジュール!余韻!あとメンバーのお休み!😠
とはいえ出演者のラインナップ自体はステキだしオサカナのライブがあるなら当然観たい。持ち時間も普段よりたっぷりあるし観たい。大きなイベント明け一発目できっと大きくなっているであろうオサカナ観たい。

流石に今日は疲れてるかな、と心配していたけど、そんなことは感じさせず、むしろ「天体の音楽会」で積み重ねたレッスンの成果なのか、ダンスキレッキレ。特に神﨑さんキレッキレ。
セットリストも天体の音楽会でやらなかった曲多めでうれしい。「tokyo sinewave」大好きマンなのでうれしい。
祝祭サブ衣装はスカートの揺れ方が上品。

 

www.youtube.com

 

 

 

 


トリは東京女子流

「鼓動の秘密」。これずっと聴きたかったー。何回か東京女子流を観る機会はあったけど生で観たの初めてかもしれない。
「鼓動の曲」に関わった人たちは10年間遊んで暮らしていい、と思うくらいいい曲。

「キスはあげない」という歌詞の曲がよかったので後で調べてみたら「kissはあげない」というタイトルでした。わかりやすい!そしていい曲!
めちゃくちゃいいじゃないですか!!!早く教えてくれ!
ていうかこの日初めて聴いたおそらく最近の曲もけっこう好きな感じだし、キャリアの厚みを感じるパフォーマンスもいいし、女子流いいじゃん!なんか今さらですいません!

 

www.youtube.com

 

「おんなじキモチ」では会場が一体に。この曲になったらどこのヲタクとか関係ない、アイドル界のアンセム


MCでは女子流10周年シングルが5月に出るという話。
10年。当時女子流スタッフだった佐竹さんがゲストだったエビ中職員会議での「今はまだ早くても10年後の事を考えて今からやる」女子流と、「年相応の事をやらせたい」私立恵比寿中学のスタンスの違いを思い出す。
どちらが正解とかではなくて、結局どちらも10年間アイドルを続けられたの奇跡的な事だと思います。

めいてぃんさんとバッチバチに目が合ったので好きです!絶対合った!(チョロい)


この日のラインナップを見た時に真っ先に思った「3組ともファンのお行儀がよさそう」は当たっていて、その点でもとてもいいイベントでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

www.youtube.com