2020/02/11 harevutai

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20200628222323j:plain

f:id:newsong:20200628222329j:plain

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20200628222335j:plain


 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間にシベリア少女鉄道を観てから時間をつぶしてharevutaiへ。
一日でシベリアとオサカナが両方観られる池袋すごい。


「天体の音楽会Vol.3」から中1日でのGladの翌日はついに「TRIAL」の文字が取れたharevutaiでの定期公演。いや天体の音楽会の余韻!あとメンバーのお休み!😡(2回目)

チケット代もharevutaiでは前売り3000円になって着実にステップアップ。

 

 

山崎さんがお休みだった12月から2ヶ月ぶり、そして全員で帰ってきたharevutai。


開演前SEは天体の音楽会に出てくれた皆さんの曲。終演後も流れてた。


前回の終演後にロビーのLEDで知ったジャンプ禁止。今回は開演前にアナウンスあり。
上演中に意識していたら、あー確かに揺れてるかな……?みたいな瞬間があったので、近所から苦情が来たんでしょうか。


いきなり「Lighthouse」スタート!
天体の音楽会メイキング映像を何度も観た後なのでエモエモのエモ!語彙力ゼロ!
でもジャンプ禁止が明示されてしまったので、遠慮がちに屈伸……。

 

www.youtube.com

 


この日初公開された「天体の音楽会 Vol.3」からの映像は曲繋ぎの超絶かっこいいダンスからの「鋭角な日常」。
舞台端でメンバーもいっしょに観ていたのだけど、一人だけ遠慮なく座り込む山崎さんが山崎さんらしくて好きです。


そして映像に関してはもう圧巻。
「撮可現場で調子こいてるお前らとの格の違い見せつけてやんよ」と言わんばかり(被害妄想がひどい)の圧倒的プロ映像&プロ編集。その上仕事が早い!
一時期調子こいて「ライブで観るから円盤不要」とか思っていた時期があったんですけど円盤は必要!プロの映像は必要!円!盤!希!望!

メンバー全員がセンターで縦並びになるカットで最後尾の照井アニが4人目のメンバーみたいに映ってたのおもしろかったです。存在感すごい。

 

www.youtube.com

 

 


MCでは両端の寺口さん神﨑さんの話が盛り上がるのを真ん中で首を左右に振りながら聞き入る山崎さんがテニスの審判みたいになってた。これたまにあるよね。


バンドセットで初披露された3人での「まぶしい」。
その時のレッスンの成果なのか、イントロのダンスがピタッと揃ってキレッキレでかっこいい!
LEDに映し出される鮮やかな火花?花火?がまぶしい。

 

「Brand New Bule」の曲中で山崎さんのブレスレットが取れて床に落ちる。それでも慌てず騒がずサッと拾って後ろへポーイ。ステージ上で何かトラブルがあったときの山崎さんの動じなさと切り替えの早さいつもすごい。そして「踊ると取れてしまうからFlashサブ衣装のイヤリングは特典会の時だけ着用」の話を思い出した。


「ブルー、イエロー、オレンジ、グリーン」をやるという事がTONTONさんのインスタで予告されていたので、今日のミッションは「BYOG」を完璧に撮ること!そこだけクリアして後はライブたのしむ!と決めていたのですが、めったにやらない「BYOG」、しかもいつやるのかはわからない、慣れない最前列というプレッシャーに負けて、序盤撮影失敗……。ううう……、もうこんなチャンスない……。


今回初めてharevutaiの下段に行ってみて、音の事だけを考えたらベストポジションは上段センターなんだと思いました。ただ、それでもどちらの最前列を選ぶかと言ったら視覚的な情報量の多い下段を選ぶかなあという感想。
映像だと音がありえんひどいバランスに聞こえると思うんですけど、これはおそらくモニタースピーカーの音を拾ってしまっているせいで、実際にはそこまでひどいという感じではなかった。ただ、後ろの方で音が鳴っていて、聴覚の疎外感がけっこうありました。

 

 

f:id:newsong:20200628223113j:plain


harevutaiドリンクチケットの変遷
ドリンクチケット(大)→ドリンクコイン→ドリンクチケット(小)
落ち着かないというかもしかして日によってローテーションしてる? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com