2020/02/22 CreAto

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

soratobsakana.tokyo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20200630013025j:plain

f:id:newsong:20200630013030j:plain


 

 

 

時間があったので、CreAtoへ行く前に翌日の会場の伝承ホールの場所を下見。伝承ホールからCreAtoまで徒歩だと遠かった……。


開場前に海外の方にどこに並べばいいのか尋ねられる。チケットを見たら番号が1xx番だったので、精一杯のボディランゲージで明治通りにいるスタッフに身柄引き渡し。
特典会でイギリスから来日していたと知る。
あー、だから公式が突然英語の案内ツイートしてたのかー!
世界のオサカナを実感。というかこんな時期の日本によく来ましたね……。


「tokyo sinewave」スタート!意外!
CreAtoの音で聴くサインいいですよねえええ。

帰り道のワンダーで神﨑さんが「~道ー!」を盛大に間違えてステージ上も会場もニッコリ。あんな笑顔の山崎さんレア!ありがとう神﨑さん!
というか「~道ー!」の部分は自分も曖昧で「ふにゃにゃにちー!」みたいに言ってるからだいじょうぶだよ!最後の「ちー!」だけ合ってればどうにかなるよ!

3人になってから初披露の「Moon Swimming Weekender」は個人的にはそんなにひさしぶり感がないというか、やってなかったっけ?くらいの感じ。
たぶん自分の中で「鋭角な日常」あたりと混同している気がする。
以前やってたときは皆さんこんなに元気よくMIXとか入れてなかったですよね……?こんな元気なオサカナ現場珍しいのでちょっと新鮮でした。曲が始まった瞬間の「ギャー!」とかちょっと笑っちゃった。


MCではワードウルフの話。神﨑さんが自己申告してしまうのも、山崎さんだけが真面目にゲームをやろうとするのも、寺口さんがよくわからないまま勝利してしまうのも、どれもオサカナらしくてとてもいいエピソードでした。

 


この日から特典会はメンバーもこちらもマスク着用。
エア握手がどんなものなのか興味津々で、普段は行かない握手列に並んでみたものの、「エア握手」と聞いて想像していたのとは違い、オサカナの皆さんは手を出さずに普通にお話会でした。
そして人数が少ないせいか、ステッカー配布握手の時の流れ作業とは違って持ち時間長い!接弱(接触弱者)には長すぎて、時間をもて余してしまい泣きそうでした。うう……😢

 

 

 

f:id:newsong:20200704122648j:plain

特典会も英語対応になってた

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com