2020/03/20 表参道GROUND

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20200901232913j:plain

f:id:newsong:20200901231711j:plain

f:id:newsong:20200901231717j:plain

 

 

 

Appleストア裏にこんなところあったんですねー。
下がカーペットという珍しい会場。
ライブハウスというよりはイベントスペース?
でも音響まわりはライブハウスっぽい。
めちゃくちゃ電波の入りがよくて流石Appleストアの裏。
電波の弱いCreAtoの後だったので尚更それを感じました。

一人一人のスペースにそこそこ余裕はあるものの、後ろまで人いっぱい。
こんな状況じゃなければパンパンだったのかも。


自分の周りの観客はみんなちくたむの人たち。
というかちくたむ主催イベントなのでそれはそうですよね。

そんなちくたむ軍(軍?)の皆さん、オサカナの時もゆるめるモ!の時も盛り上げてくれてとても優しかった。
ペンライトが揺れるオサカナ現場珍しい。


MCではちくたむさんが動物を応援するみたいなコンセプト?でやっているらしく、動物ではないけど「オサカナ」という名前で呼ばれたという話。フィッシャーマンズフェスティバルとかもそうだし、この名前でよかったーみたいなことけっこうありますね。


声優さん主催イベントということでアニメタイアップ+かわいい成分多めのセトリ。
「タイムトラベルして」はオサカナならではの不思議な余韻が残る。


最後に出演者全員がステージに登場。この日の感想をグループ代表としてしっかり述べる寺口さん、こういう時はやっぱり頼れる最年長。


コロナ禍が本格化してきた時期でホテル安いし翌日早いし帰るの面倒だから半蔵門に泊まったのですが、ホテルガラガラ。食べ物屋関連が早々に店じまいしているので夕飯に困ったのは誤算でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.dtmstation.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp