PANDAMIC「SCREEN」聴き取れたところだけ歌詞書き起こし (2021/04/13 追記)

 

 

 

 

PANDAMICの新曲「SCREEN」めちゃめちゃいい!今年一番いい!アーカイブ5万回見た!ということで歌詞を書き起こしました。
ほぼ全編に渡ってソロ歌唱というのは珍しいというか初?

武者ちゃんのラップ部分だけわからなかったので今後の宿題。
この部分、「meと目と手とて」の「A to Zと8で」みたいな自分の頭の中の辞書にない言い回しが入っているのかなー。

 

 

 

2021/04/13
・武者ラップの最初は「(画面の見過ぎで目が)チカチカになったり」?その次がわからなくて、最後は「暇つぶしやりつくし」?それぞれ追記
・前後の文脈とダンスから「Swipe」だと思っていたけど違う気がしてきた
・「トークLINE」ちょっと自信ないけど他に思いつかないのでとりあえずこれで

 

 

 

 

 

(辻村)アラームかけて午前0時部屋にまだ慣れていないから
(漆原)画面越しなら近づいても無機質でまぶしすぎるから


(山縣)会った気になったって
(山縣・辻村・岩倉)オンライン
(山縣)サッと過ぎ去ってった
(山縣・辻村・岩倉)トークLINE
(武者)なんだかんだああだこうだ言ってわかったって関係が
(武者・辻村・岩倉)曖昧
(漆原)君と私が友達だから君とあの子は友達じゃない
(辻村)なんて?
(山縣)なんで?
(岩倉)なんて?
(武者)なんで?


(辻村)もうこのまま揺れて未来まで変わり映えないもどかしさも
(岩倉)そのまま揺れてきらめいて知らない場所にだって行けるからさ
(武者)君の世界の中に声が届いたら二人で5分だけ話そう

 

(漆原)一番見たかった映画さえ一番見えにくいサイズで
(辻村)イヤホンしても伝わらない早いけどもう寝ちゃいそう


(武者ラップ)チカチカになったり
(武者ラップ)???になったり
(武者ラップ)暇つぶしやりつくし


(山縣・岩倉)なんだっけ?


(辻村・漆原)Swipe Swipe
(山縣)してみたい
(武者・漆原)Tap Tap
(岩倉)してみたい
(山縣・武者)Shake Shake
(辻村)してみたい


(山縣)もうこのまま揺れて未来まで変わり映えないもどかしさも
(漆原)そのまま揺れてきらめいて知らない場所にだって行けるからさ
(岩倉)君の世界の中はまだまだ明るいかな?二人で5分だけ話そう


(辻村)一つだけ叶う夢を
(漆原)一度きりの願い事を
(武者)一人だけに聞かせて
(山縣)一度限り耳を澄ませて
(岩倉)一人きりの時間もつなぐ思いもスクリーンの向こうに飛ばしたまま
(武者)扉開く前に

 
(辻村)キラキラしてるいつまでもうまくいかないもどかしさも
(辻村)そのまま全てきらめいて知らない過去にだって見えるからさ


(山縣)そのまま揺れて未来まで変わり映えないもどかしさも
(武者)そのまま揺れてきらめいて知らない場所にだって行けるからさ
(漆原)君の世界の中に声が届いたら二人で5分だけ話そう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

live.nicovideo.jp

 

 

 

 

www.youtube.com