2017/05/28 静岡市民文化会館 大ホール





f:id:newsong:20170531011101j:plain

f:id:newsong:20170531011424j:plain

f:id:newsong:20170531011358j:plainf:id:newsong:20170531011448j:plain超特急 7000円 私立恵比寿中学 6800円

 

f:id:newsong:20170531012017j:plain

f:id:newsong:20170531012118j:plain

廣田「今日は私的には一番好きなセットリスト」
終わってみたら、ああーなるほどー、邦楽ロックな感じ好きそうーって納得。

MXの安本シャウトものすごかった。
このツアーの安本さんは相当激しく感情をぶつけるようなパフォーマンスが続いていて、言うまでもなくこのツアーに、というか今のエビ中にかける意気込みがそうさせていると思うと心がキュッとなってしまうけど、パフォーマンス自体は本当に素晴らしくて、心を打たれる。



 真山「鼻につくと思われるかもしれないけど、最近まで急須でいれたお茶しか飲めなかった」
小林「うわー鼻につくー(表情豊かに)」
このステージ左端での小林真山の大型犬が小型犬にじゃれつく感じとてもいいし、本題に入る前に予防線を張るところがあー真山さんめんどくせーなーって思うし好き。

何かのMCの時に星名さんだったと思うけど、岡崎体育の事を「体育さん」と呼んでたの笑っちゃった。体育さん……。

開演前に隣の人と話してる時に「感情電車が好き」って話題になったのに「あの!歌い出しの!ぽーちゃんがスゥーって息を吸い込むところからいいですよね!スゥー最高ですよね!スゥー!!!」って言えなくて、無難に「いいですよねー」とか答えた自分のバカバカバカ!
いやでも冷静に考えてみたら言わなくて良かったのか……。
今日の話題は遠征を繰り返すうちに「この前ここまで行ったからここも行ける」とどんどん感覚がおかしくなってくるという遠征あるある話。

「紅の詩」はみんなが気持ちよさそうに歌うところがとてもいい
完成形は年末くらいになるのかなと思って長い目で見てるけど現時点でもどんどん良くなってる

「藍色のMonday」から始まるブロックは好きとか大好きを超えて100曲以上あるエビ中楽曲の中でもベスト10級に好きな曲ばかり続いてどうにかなりそう

「まっすぐ」とても良かった
でもとても良かったからこそ今はとても辛い
隣の人は泣き崩れていた

「ハイタテキ!」の途中で星名さんの右イヤモニにトラブルがあったみたいだけど、その後最後まで完璧に歌ってたの流石でした。

春の嵐がツアー開始直後の「んんんー?」から急上昇して、いまやエビクラシー曲の中で2番手を争うくらい好きになってる。
一番はもう断トツで「さよならばいばいまたあした」。

 

ずいぶん先のことに感じていたアルバムの発売日が近づいてくると、もう少しライブでしか聴けない期間が続いてほしい、なんて思ってしまう。

 



 



www.instagram.com




lineblog.me

 

f:id:newsong:20170528205214j:plain