2017/06/08 赤坂BLITZ

 

 

 本家ぽー小林先生の描く平凡人は圧倒的に目が怖い

 

 

f:id:newsong:20170609005142j:plain

f:id:newsong:20170609005202j:plain

f:id:newsong:20170609005235j:plainf:id:newsong:20170609005321j:plain

f:id:newsong:20170609005406j:plain

f:id:newsong:20170609005258j:plainf:id:newsong:20170609005450j:plain

f:id:newsong:20170609005537j:plain

f:id:newsong:20170609005605j:plain

 

 当日券が出ていたから後ろは空いてるのかと思いきや、「これからもお客様来るんで少し前に詰めてくださーい」のアナウンスがあるくらいには埋まっていた。
直前の発表、前日に柏木さんのソロライブ、翌々日は大宮でエビ中のライブ、平日という悪条件が重なってこれだけ入るということは、この先のソロライブシリーズは昨年以上にチケット争奪戦が厳しくなりそう。
後方に段差があるのでそこはステラボールよりいいところ。
音もステラボールより良かった。
赤坂BLITZの隣に水族館はないけど、会場に入る事さえできればステラボールよりいいところだと思う。
銀テープは一段目にはほぼまんべんなく行き渡る感じだったので銀テープ狙いの一段目か見やすい二、三段目かは少し迷うところ。

 

 

 

小林さんの選曲すごく好きで、この日もエビ中の曲の中でも好きな曲がどんどん出てくるし、初めて聴くカバー曲も「あ、これ好き」っていう曲が多かった。
いつか小林プレイリストをどこかで発表してほしいなあ。
それと同時に小林さんの「好きな曲」が「自分の声に合う曲」とだいぶ重なってるのもいいなあと思う。意識して自分の声に合う曲を選んだというよりは自分の好きな曲を選んだらそうなったという感じがした。

藍色のMonday」よかったなあああああ。
この曲は歌う人によってそれぞれの良さが出る気がするから全員にソロで歌ってほしいくらい。

「面皰」一年ぶりくらいにやった気がするけどいつ以来なんだろう。毎回やってた頃はそんなでもなかったのに久しぶりに見ると「あぁ、いいなあ」って思う。「ハイハイ!」も久しぶりにできて楽しかった。

 

曲間の「箸休めVTR」
「じゃんけんしてみた」
小林「(いきなり)最初はグー!じゃんけん、こーん!(手が狐の形)」
ここで普通だったらポカーンとなるところを、廣田さんは自分が出したチョキで小林さんの狐を切り刻んで強引に勝ちに持ち込む。弱肉強食の芸能界の縮図を見せつけられた気がして震えた。廣田さんつよい。

昨日の柏木さんソロライブでのアンコールがご本人の希望により名前で呼ぶことになった事で、「今日はどうなるんだろう?」と思っていたら、まさかの退場後即戻って来るパターンだったので、この問題は安本さんに持ち越された。

これがやりたかったのかー

www.youtube.com

 

 

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

 

 

www.instagram.com

 

lineblog.me

lineblog.me

natalie.mu

f:id:newsong:20170609005643j:plain