職員会議とサドンデス

www.instagram.com

 
数年前の職員会議で、質問が採用されるとメンバーのサイン入りグッズがもらえる、というのがあって、先着順でどんどんあげていくうちに、最後に二人のメンバーのグッズが残った。
そこで校長が言ったのが「最後の一人が決まるところを俺が見たくないから、誰にも見えないところで(お客さん)二人でじゃんけんなり話し合うなりで決めて、どっちの人がどっちのメンバーのものをもらうのか結果だけ教えて」。

 

サドンデスの「私立恵比寿中学にビーナスは必要ないわ そうよ、私たちは全員横一列」という歌詞。
岡崎体育がこの話を知っていたはずはないけど、楽曲制作者に大量に渡されるという噂の資料を通して、私立恵比寿中学のそういう育成方針のようなものがきちんと伝わっていたのかなと思う。

 

「これどうなってるんだよ藤井よー」って言いたくなることもたまにはあるけど、この事があったから、まああの人ならメンバーにとって悪いようにはしないんだろうな、と信頼してる。

 

www.ongakusyugi.net