いつの間にか遠いことが当たり前になっていた

秩父の山奥に眼鏡を忘れてきてしまったらしく、探しても見当たらないので数年ぶりに眼鏡を作った。

視力検査のお姉さんとの会話で
「どういった用途で使われますか?」
「ライブで使うのでとにかく遠くが見えるようにしてください!」
「ライブはけっこう遠いんですか?」
「(ハッ)そ、そうですね……」

お姉さんが察してくれたのかそれ以上踏み込んで来なかったので、「ああああの、中学って名前なんですけど中学生はいなくてムニャムニャ」みたいな話にならずにすみましたありがとうお姉さん!

NHKの合コン番組Rの法則が初めて役に立ったよ!

f:id:newsong:20171006014017j:plain

f:id:newsong:20171006014027j:plain