2018/04/22 大宮ソニックシティ 大ホール

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20180426003801j:plain

 

f:id:newsong:20180426003821j:plain

 

 

 

山梨公演が終わった後に、「でかどんでん」に関するタイムラインが「山本リンダだね」「山本リンダだよ」の大合唱で、ええっ、ケミカルブラザーズじゃなかった!?と思い、今日も楽しみにしていたら、確かに歌部分は山本リンダだった。
真山さんがこの曲に合わせた歌い方になっていて、流石だと思いました。


セットリストは2日間で「サドンデス」→「フォーエバー中坊」以外変わらず。
2日連続だったからこれくらいの変更で、週が変わったらまた2、3曲変わるのかな?
U.B.U.のレギュラー入りがなんだか新鮮。
真面目な曲が多くて、「オーマイゴースト」とか「あるあるフラダンス」とかが入る隙間がないような……。
それにしても「日進月歩」……。いや、特別好きなわけじゃないんだけど、ライブでしか聴けないから、ライブでやらないとアイツ今どうしてんのかなーみたいな。元気かなーって。


この日はピッチピチに詰まったライブな事を理解した上で参加したので、曲の合間に舞台が暗転してメンバーがドリンクを手にした瞬間、「今だ!」って自分も急いで飲むというあわただしさ。なんとなくペースはつかんだので次回からはスムーズに水分補給できそう。


東京新潟でエビネギをやるということで、新潟は県民会館かなと思うけど、東京は前回の好評を受けて国際フォーラムくらいいけると思うのは贔屓目が過ぎるかなー。東京じゃないけどパシフィコ横浜とか。
できれば年始2daysじゃなくて2週間に分けての開催をお願いしたい……。

 

最後のMCで安本さんが「(今ツアー)東京は初」とか言いだしたところですかさず小林さんが「埼玉じゃーい!」と全埼玉民の声を代弁。「(関東を全て東京と言ってしまう)東京生まれの悪いところ出ちゃったね」と真山さん。

 山梨のカンペ忘れ事件といい、今日のエビネギ電話といい、最後のMCにいわゆる「エビ中らしさ」が詰まっていてホッとする。


エビ中ってなんか説明しづらいけど……」の観点で言うと、中山さんの歌がすげーいいっていうのはライブで見ないとなかなか伝わらないのかなあと思う。今日の「制服"報連相″ファンク」の締めとかほんと最高だった。すげーいいんですよ……。エビ中なんすよ……(便利な定型句)。
柏木さんが曲によって少し優しい歌い方になった気がする。

 

帰り道、元々通路が狭くて終演後の渋滞が起きやすいソニックシティ。さらに募金、物販、まっすぐ帰宅の人たちが全く整理されずに一斉に出口へ向かい、募金、物販列が階段の出口を塞いで列が全く進まないという腐った仕切り。
会場から出るのに20分かかって、スタジアムライブの帰り道かと思った。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

jyousyu-muranoeki.com

 

 

 

 

 

 

 

電話を繋いだ時点でまたエビネギをやるということは察したけど、客席では何言ってるかわからないくらいの音質だったので多分会話成立してなかったです!

 

ebinegi.com

 

 

 

www.instagram.com


まさか黄金世代と同じフロアで見ていたとはー

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

lineblog.me

 

 

lineblog.me

 

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

 

natalie.mu



 

natalie.mu