2018/11/20 CreAto

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20181124011252j:plain

 

f:id:newsong:20181124011312j:plain

 

 

 

 

初めてのsora tob sakana現場。初めての恵比寿CreAto。
駅から少し歩くとは聞いていたものの、分かりにくい事もなく、Googleマップに従って迷わず到着。
普通のマンションみたいな入口にボツンと看板が立っているだけの、初めてだと少し戸惑う入口。


入場時にカバンチェックとボディチェック。カバンチェックはよくあるけど、ライブでボディチェックは初体験でびっくり。
でも入場して納得。比喩ではなく手が届きそうな距離で、ひさしぶりに裸眼でライブ観た。

下手側に女性エリア。
平日だからかスーツ姿の人もチラホラ。

まず最初に驚いたのが、音。
体にビリビリ響くくらい鳴らしているのに耳に痛くない!
もうこの時点で最高じゃないですかー。こんなところがあるなら恵比寿に住みたいよー。今まで行ったことのある会場の中で断トツよかった。
CreAtoの音響素晴らしい。ここ今日イチ重要なポイントなのでfont size="+3"で。

ステージ後ろの壁面は全面LED。使用料金お高そう……。

今までの在宅ビューイングでは気付かなくて、今日気付いた点としては、風間さんが意外とボケの人なのかな?ボケポイント(?)を今日一番勝ち取っていた。迷走したMCを「わー!!!」で強引にまとめたのも◎。

一番聴きたかった「tokyo sine wave」やってくれてうれしかったのと、「まぶしい」すごいよかったなー。
「silver」も在宅ビューイングでは観たことなかったので「おー、こんな感じなのかー」と新鮮だった。

ライブが進むにつれて、そういえば今ここにいる人たちはどこからここに流れ着いて来たのかなーという事が気になった。
曲調がそうさせている一面があるとはいえ、そんなにコールが入る感じでもなく、フリコピもあるにはあるけど、どちらかというと観賞するという雰囲気。
みんな元々どこに通ってた(る)人なのかなー。

MCで次回の定期公演は12月3日(月)と発表。
この日も火曜日で、次は2週間前に発表してド平日に来いというなかなか険しい運営だなと思いました。
せめて1ヶ月、できれば2ヶ月前に発表してくれたらどうにかスケジュールにねじ込めるのにー。
もっと早く発表してくれたらフィッシャーマンズフェスも行きたかった……。おいしそう……。

37sakana.jp

 

 

終演後、物販でTシャツを買って外に出たら19:30。
「tokyo sine wave」も最高音響で聴けたし、スパッと終わって早く帰れるのもこれはこれでいいものだなー、と思いつつ帰宅。

 

Tシャツはprintstarの「085-CVT」5.6オンス。エビ中のツアーTシャツもこれなので定番なんだと思う。

tomsj.com

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

www.jiichiro.com

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20181125230925j:plain

 

f:id:newsong:20181125230936j:plain