2019/02/24 CreAto

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190227024107j:plain

 

f:id:newsong:20190227024122j:plain

 

 

 

 

先週よりも近いので、新衣装がよく見える。シャツインが神﨑さん、寺口さん、裾を出しているのが風間さん、山崎さん。風間さんの方がサイズが大きめで、若干割烹着感が。
Zeppでも「knock!knock!」のMVでも全員シャツインだったからこの日から変わった?
神﨑さんは首回りがゆるいのを気にしていた。こっちから見た感じはそんなにゆるそうには見えなかったけど、激しく踊るから気になるのかな。
風通しのよさそうな衣装なので屋外のリリイベが寒そうで心配。


MC
Zeppの日は始発で会場入り。早い時間にリハーサルを終えて、その後はバンドメンバーとスマブラ人狼
人狼をやってからドラムのリンタロウさんを信じられなくなった。

風間さんがいろいろ言いたいんだけど、考えに言葉が追いつかなくて「なんか、なんか……」となった時に山崎さんが爆笑してたのおもしろかった。
この日は風間さんご機嫌でずっとニッコニコ。


アルバム特典映像、メイキングの神﨑さんがヤバい!という風間さんと寺口さん。
ここで山崎さんが風間寺口サイドについて3対1、もしくは神﨑サイドについて2対2にする、という凡人が思いつく選択肢を選ばずに、「え、え、どっち行けばいいの?」と、どちらにもつかないことでおもしろくしてくれて流石。


「透明な怪物」やっと聴けたー。自分がsora tob sakanaに入る大きなきっかけになった曲。まさかオサカナちゃんバージョンより先に崎山蒼志くんさんバージョンを聴く事になるとは思ってなかった。

Zeppで必殺技をバンバン出した反動からか、レア曲多めのこの日、最後は「WALK」、「knock!knock!」、「New Stranger」で締め。


最後にステージから退場しながら山崎さんが「明日のお仕事頑張ってくださ~い」。ここで冒頭のMC「今日は日曜だから休みの人が多そう」という前フリを見事に回収。そしてこの一言で明日のGDPが50000パーセント上がったよ!(?)
オサカナちゃんがいつもクールにあっさり帰っちゃうのさびしいと思っていたので、この最後の一言うれしかった。

 


終演後、会場から出る際に「STAFF ONLY」と書かれた扉の向こう側から寺口さんのデカい笑い声が聞こえてきて、扉をknock!knock!したかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp