2019/06/01 新潟LOTS

あ 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190603235029j:plain

 

f:id:newsong:20190603235015j:plain

世界はいらすとやに支配されつつある

 

 

f:id:newsong:20190603235009j:plain

タオルに書かれた絵もいらすとやの可能性……(ない)

 

 

f:id:newsong:20190603235043j:plain

 

 

 

 

 

 

 

新潟駅から徒歩20分弱。
バス停があったからバス通ってるっぽいけど、真夏じゃなければ徒歩で行く距離かなー。
日向は暑くて日陰は涼しいくらいの天気で助かった。


まずは名古屋で売り切れていたエビ中スプリングジャンボ宝くじにチャレンジ。
まだたくさんパネルがぶら下がっていたので「あー、これは当たるわー、当たってしまうわー、なんかすいませんねー」と思いつつ引いてみたらポストカードが当たりました!!!やったー!!!ちょうど!!!欲しいと!!!思ってましたよ!!!ポストカード!!!!!!(大声)😢😢😢📪

 


600に近い番号で入る頃には入口で詰まるくらいの入り。スタッフの「右側が空いてますよー」の声に従ってどうにか右奥へ。
いやこれもうパンパン超えてパツンパツンですよ埼京線ですよとか思っていたら開演20分前、スタッフから一際大きな声で圧縮要請。
最後方からは一気に4、5歩前進。場内から「詰められるじゃねーか!w」と言わんばかりの笑いが起きて和む。

埼京線からは脱出したものの、始まってみると視界が5パーセントくらいしかない。
エビ中現場としては音が悪くなかったのが救い。耳栓しないエビ中現場珍しい。

とりあえず見える範囲に入ってきたメンバーを見るしかないなーと思っていたところで視界に入ってきた真山さんがデコ出し。デコ出し真山さんつよい……。めっちゃスターダストプロモーション……。つよい……。

その後も視界に入ってくるメンバーがみんなキラッキラ。自分が歌ってない時も全く隙なくキラッキラ。これが、トップアイドル……。
見えにくいであろうフロアの端までキラキラが届くように気を配っているのも見えて、ステージング?って言うんですか?すごい。


春の嵐
照井曲なのにエビ中曲。なんだこの不思議な感じ。
どう考えても照井曲だし、sora tob sakanaに通うようになった今、オサカナちゃんぽいなー、となりそうなのに、そうはならない。完全に私立恵比寿中学の曲になっている。一年前とは違う不思議な気持ち。


セミファイナルという微妙なタイミングで突然初披露された新曲「結ばれた想い」。
でもこっちは今ツアー2回目でMUSiC曲は全て初見に近い状態なので「新曲待ってましたー!」というよりは「あ、今日初披露なんだ」と不意を突かれた感じ。
アゲ切らない抑制されたEDM~ラップを乗せて~といった感じ。Auto-Tuneも使ったイマドキヒップホップ感。
表題曲になるような派手さはないし、一番好きな曲!とはなりにくいけど、結構好きでした。tofubeatsの「LONELY NIGHTS」っぽさありましたたぶん。
全然見えなかったけど中山さんはサビの振り付けがお気に入りだそうで、振り付け担当の柏木先生もそこの中山さんキレイだって言ってました全然見えなかったけど。


「COLOR」
この曲の振り付けが續いくえ先生らしいこと、今までの曲の振り付けが少しずつ入っているということが今週の私立恵比寿中学放送部で明かされたので、振り付けに注目して見てみた。
自分の中ではいくえ先生の振り付け=「両手を挙げてクルッと回る」の印象が強いので、それが入ってないのが不思議。


「きっとインフィニティー!」をやってくれたおかげでこの日がシベリア少女鉄道の先行予約締め切りだと思い出す。

 

 

 

 

 

 

 


最後に星名さんミレリナ・グランデさんと共に謎の女の子みくちゃん登場。
何かサプライズ絡みなのかと思いきや、突然客席からステージに連れてこられたらしい。
おいスタッフ!こういう時たまには「デュフフ」みたいなおじさんもステージに上げ……、なくていいか……。上げなくていいですすいません。
大緊張で話すこともできないみくちゃんをフォローするエビ中の皆さんが頼もしく見える。
ステージ上でエビ中の皆さんに囲まれてかわいさのフルボッコにあったらそりゃ泣いちゃうよね……。

あまりに傍若無人なグランデさんに業を煮やした真山さんが「後で楽屋で話そうね」。
グランデさん「真山さん今日すごい振り間違えしてた!」と切り返す。
まやみれさんのいちゃいちゃがステージ上で始まって客席がざわついたところでハトと並ぶ平和の象徴こと小林さんが仲裁に入って〆。

 


この日は周辺も温度が高くて、でもステージの邪魔はしないといういい環境だったし、楽しいは楽しかったんだけど、やっぱりアイドルのステージで見えないのはダメだなーと再確認。
とはいえ前回からほぼ2ヶ月現場がない間に下がり続けたエビ中モチベが一気に回復するくらいには良かったのでホールツアーが来たらまた通おうと思います。
北海道行きたいなー。

 

寿司もカレーも蕎麦も食べずにまっすぐ帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com