2017/08/10 新宿BLAZE

f:id:newsong:20170812234814j:plain

f:id:newsong:20170812234840j:plain

f:id:newsong:20170812234937j:plain

f:id:newsong:20170812235021j:plain

 

 


嫌な話から。
年に何度か曲中もしゃべり続けるヲタクに遭遇する日があって、この日がそれだった。そういう時はいつも一言言って黙ってもらうんだけど、一言言われて黙る程度には日本語が通じるのに曲中に話をできるその神経が本当に理解できないよ。おまえのママじゃねーんだからこんなこと言わせんなよー。頼むよー。

 

 

開演前にずっとスピッツの曲が流れる

「交感ノート」以外の新曲は耳に入れないようにして、ライブで初めて聴こう!と楽しみにしていたら全曲やってくれて、中でも「5センチメンタル」めちゃくちゃよかった。さいこう好きなやつだった。

www.youtube.com

 

ここからは当たり前のことを書くので飛ばしてくれて構わないのだけど、最近はおもしろツイッターでおなじみの石野さん、歌に「うわあ」って圧倒される。下世話な言い方をすると歌だけでお金がもらえる。そしてツイートおもしろい。


MCでの新井さんのおっとりおばあちゃん感すごかった。たくさん喋るわけでもないのにおもしろを挟み込むタイミングや言い方が絶妙で、こんなおもしろい子いたのか!と今日一番の衝撃。
終始「ウチの孫たちがいつも皆さんのお世話になって……」みたいなノリだった。

 

TIFの話。宮本さんが本番直前に行方不明になり、捜索の末にベイビーレイズJAPANの楽屋で発見される。野本さんのエビ中出待ちがすごかった。

 

 

lineblog.me

 

 


アンコール「それが答えだ!」、冒頭のモノローグを担当する新井さんが時間読みを誤って完全に破綻したのに「あらあらお鍋が噴きこぼれちゃったわね」くらいの感じで全然焦ってなくて、他のメンバーも会場も笑いに包まれた瞬間、新宿BLAZEがしあわせMAX空間になった。
締めのコメントもなんだかふわっとしてて新井さんおもしろかったなー。いつもあんな感じなのかなー。


終演後、「終演時間が押したので中学生組は(時間的にアウトなので)接触に参加しません」のアナウンス。
会場の外に出て時計を見たら20:50。開演は若干押したけど、その後は特に問題なく進行してたし、これもともと中学生組の接触を組み込む時間とかなかったのでは……?と思いつつタワレコへ。
CDを買って帰ろうとしたらレジで前に並んだ二人のお客さんもアイドルネッサンスのCDを手にしていた。

 

f:id:newsong:20170812235935j:plain

f:id:newsong:20170813005403j:plain

 

 

 

 

 

 

lineblog.me

 

 

 

lineblog.me

lineblog.me

lineblog.me

lineblog.me

 

 

 

 

natalie.mu

 

 

f:id:newsong:20170813000006j:plain