2019/08/11 タワーレコード名古屋パルコ店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190819225229j:plain

 

 

 


 

 

Googleマップによれば東館にタワーレコードがあるとのことでまずはそこへ。
あれ?店内にイベントスペースがあるのに誰もいない。いつもならもう誰かいる時間なのに。
店員さんに確認してみたら、「会場は西館の外になります」。ええっ!確認大事!そして野外……。この日の予想最高気温36度……😢

あわてて西館へ。野外とはいえ、建物のエントランス的な所で屋根の下の日陰。文化放送前みたいな感じ。よかったよかったこれなら待てるいくらでも待てるよー😊(飼い慣らされたオタクの顔)

パルコの入口で、なおかつ大通りに面した場所なので通行人へのアピール度が高そうな会場。

 

開演前にステージ前の柵が少し前に動かされる。やったあ。想定してた以上にお客さんが集まったのかもしれない。

頭上のLEDで何回もエルトン・ジョンの映画の予告が流れていて、まんまと観たくなる。

 

この日もリハーサルは開演直前。
「ささやかな祝祭」途中まで。ステージが狭いので、バミリの番号は無視して感覚でやろうみたいな話をしていた。このあたりの立ち位置決めをリードするのはいつも寺口さん。

ひさしぶりに神﨑さんのウォーミングアップ「プルルルルル~」が聴けて嬉しい。


本番前、ステージ脇に現れたメンバー。入場前に壁に張られた広告を見てキャッキャキャッキャたのしそう。

f:id:newsong:20190819225532j:plain

f:id:newsong:20190819225541j:plain

f:id:newsong:20190819225547j:plain

誰推しなのか気になる!気になるよ!

 


「New Stranger」、「knock!knock!」とシングルの表題曲を連発して、「ささやかな祝祭」。この曲につなげるMCはいつも山崎さんだということに今さら気づく。

ステージの奥行きが狭すぎて、「ささやかな祝祭」乾杯の場面で後ろに下がった山崎さんが後ろの壁に軽くぶつかる。文化放送サテライトプラスの時はステージから落ちそうになってたし、狭いステージだとこの部分ちょっと危ない。
毎回ステージの大きさ違うし大変だなー。
最後は「silver」で〆。

 

特典会で寺口さんがエプロンの紐を前で結んでたのオシャレでした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190819234143j:plain

f:id:newsong:20190819234147j:plain

リリイベ情報の載ったチラシ初めてもらったー