2017/07/16 東京国際フォーラム ホールA

 

www.instagram.com

 

f:id:newsong:20170717013016j:plain

 

f:id:newsong:20170717013048j:plainf:id:newsong:20170717013854j:plainf:id:newsong:20170717013140j:plain

f:id:newsong:20170717013242j:plain

f:id:newsong:20170717013311j:plain

f:id:newsong:20170717013335j:plain

f:id:newsong:20170717013407j:plain

f:id:newsong:20170717013434j:plain

f:id:newsong:20170717013507j:plain

f:id:newsong:20170717013545j:plain

f:id:newsong:20170717013610j:plain

f:id:newsong:20170717013635j:plain

 

f:id:newsong:20170717013711j:plain

f:id:newsong:20170717013736j:plain

 

f:id:newsong:20170717023257j:plain

 

 

開演前に「収録用のカメラが入っています」のアナウンス。両サイドのモニター用でもあったのだろうけど、はっきりと「収録用」と言っていたので何らかの形で映像化されるのかな?と思ってた。

 

f:id:newsong:20170717020417p:plain

例の無効チケットのすぐそばだったので、貼り紙でもされてるのかと見てみたら、特に何もされてなくて、その席の隣りの人の荷物置き場になっていた。

 

Go!Go!Here We Go!ロック・リー~コミックガール
ファイナルということで、みんな大好きコミックガール導入部の裏話が明かされる。
柏木さんが「クリリンのことかーーー!!!」が理解できずに、「(あー、)クリリンのことかー」という表現になってしまって直されたとか、「私たちが知らない原作は動画サイトで見て勉強した」とか、「コミックガール導入部のリハーサルが一番長い」とか。
小林さんのゴルゴモノマネの顔がすごかったのであれもちゃんと映像化してほしい。
星名さんの「ちびまる子ちゃん」のたまちゃんモノマネ、星名さん史上最高に似てるからもっと推していいと思う。
真山さんが犬(柏木さん)に吠えられる小芝居の後、急に真顔になって歌に戻る場面が大好きでずっとたのしみにしてたからしばらく見られなくなると思うとさびしい。


手をつなごう
手をつなごうのために開演前に隣の人に必ずあいさつしつつ相手の温度を探って「今日はつなげない温度の人かな?」とか躊躇する時もあるんだけど、今日はつなげない温度の人が来るはずもないと信じて、久しぶりに両側とつなげました。去年の秋田以来かもしれない。向こうはどう思ってるかわからないけど、やっぱりつないだ方がライブのたのしさがぐっと上がると思うんですよね……。

 

さよならばいばいまたあした
CDとは全く別物になった中山さんのパートがきちんと映像化されるのが本当にうれしい。今日も素晴らしかった。

 

紅の詩
「真山さんだけパニエが見える勢いで踊る曲がある」というレポートをここ何回かの公演後に見かけていて、どれだろう?ギロッポンは「だけ」じゃないしなー、なんて考えていたけど「紅の詩」だと今日わかりました。なんか一人だけキレッキレでスカートが跳ねていた。


MC
安本さんが松野さんの事を呼ぶ時に「松野」の時と「莉奈」の時があるんだけど、「松野」の時は気を張っていて、「莉奈」の時はもう少し素に近い状態なのかな、と感じた。
しんみりした空気の時に、小林さんがスッと手を差し伸べるように言葉を発して、ふわっとした空気にしてくれる事が本当にありがたいし、楽屋とかでもそうなのかな、と思う。感謝の気持ちでいっぱい。

 

今日の音響、今ツアーで一番聴きやすかった。席のおかげなのかわからないけど断トツよかった。


感情電車(松野Ver.)
感情電車も、松野さんの歌声も両方大好きだから、歌い出しで気づいてしまった。ブン回すためだけのタオルだったはずなのに濡らしてしまった。
昨年のクリスマスの頃に星名さんが「レコーディングした」というブログをあげていて、時期的にエビネギ?にしてはギリギリ過ぎるような……?と思っていたけど、感情電車のレコーディングだったのかな。

lineblog.me

 

 

 

 

 

  

 

www.instagram.com

 

私立恵比寿中学 – 今、君とここにいる – 西岡ペンシル NISHIOKA PENCIL

http://www.nishiokapencil.co.jp/2017/04/26/%E7%A7%81%E7%AB%8B%E6%81%B5%E6%AF%94%E5%AF%BF%E4%B8%AD%E5%AD%A6-%E3%80%8Cidol-march-halltour-2017-%EF%BD%9E%E4%BB%8A%E3%80%81%E5%90%9B%E3%81%A8%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%AB%E3%81%84%E3%82%8B/

 

私立恵比寿中学「HALL TOUR2017『今、君とここにいる』」ポスター | 渡辺潤平社

http://www.watanabejunpei.jp/works/11316

 

lineblog.me

lineblog.me

 lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me

lineblog.me

 

 

 

mdpr.jp

www.m-on-music.jp

 

natalie.mu

 

 

 

f:id:newsong:20170717013813j:plain

 

f:id:newsong:20170717013926j:plain

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20170717014935j:plain