2017/10/26 赤坂BLITZ

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20171027020034j:plain

f:id:newsong:20171027020101j:plain

f:id:newsong:20171027020114j:plain

 

 

赤坂BLITZ外のLEDで鬼のようにリピートされていた広瀬すずちゃんが教師と恋に落ちる映画の予告編、広瀬すずちゃんに告白されたら教師の職とか何のためらいもなく秒で投げ出すに決まってるんだから、長編映画にするのは無理があるのでは……。とか考えつつ入場待ち。
「好きになってもいいですか?」って「いいよー!!!」以外の答えとかあるの?

 www.youtube.com

 

 


今日は番号が悪かった上にポジション取りを間違えたようで、ビッチリ詰まったゾーンでずっとテトリスの棒のような状態で見るという辛い一日。

f:id:newsong:20171027022050p:plain

 

 

「制服“報連相”ファンク」
前回ソロで歌っていた時にも感じた、グループでいる時はリミッターがかかっているのかな、という気持ちが確信になるくらい自分の曲になっていて、グループの一員ではない、ソロの中山さんを最も感じられた一曲だった。
これは思いきり体を揺らして観たかったけど、でも、自分はテトリスの棒だから……。ううう……。

中山さんのボーカルはお寺の鐘を叩く棒みたいにゴーンとくるなー。

 

「大好きだよ」
中山さんに「大好きだよ」を歌われて落ちない男子はいないし広瀬すずちゃんに告白されたら教師の職とか秒で投げ出すよ!!!
一つ前の「制服”報連相”ファンク」で飛ばしすぎたせいでこの曲の前半若干息が切れてたのもライブ感あってよかった。

 

「ねぇバーディア」
イントロから、あれ?この曲絶対知ってるしなんなら歌えるくらい歌詞もわかるしエビ中が歌ってた記憶もあるけどなんだっけなんだっけ、から「目と目が合うたび微笑みがえし」あたりでようやく気付くと同時にもう戻れない1月3日の事を思い出して泣いた。

 

www.youtube.com

 

「サドンデス」
いつもなら「立ち上がれ!私立恵比寿中学ー!!!」のところを「大好き!私立恵比寿中学ー!!!」。
ここ今日最高にエモマックスな瞬間ですよ。あのナイキがリリースすると噂のエモマックス'17中山モデルですよ。
客として観てる自分にはわからない辛いこといっぱいあるとおもうんですよ。「制服“報連相”ファンク」みたいにグループの一員としてのリミッターを外して見える世界もあると思うんですよ。それでも私立恵比寿中学を好きでいてくれてありがとう……。

f:id:newsong:20171031214053j:plain

 

真山さんの「私も“りったん”なのになー」で、真山りったんさんのアイドル力の高さを思い知らされる。

lineblog.me

 

 

 

終演後、コインロッカーの鍵が開かなくてあわわあわわしていたら見ず知らずの人が二人も助けに来てくれて、無事開いてほっこり。
ほっこりした気持ちで帰る途中、眼鏡を落とした事に気付いてしょんぼり。念のため赤坂BLITZの落とし物コーナーに行ったら無事に届けられていて、しょんぼりからの再びほっこり。
最後に人のやさしさに救われた一日でした。

メモ:赤坂BLITZのコインロッカー208番はダメ

 

さようなら赤坂BLITZ
次回ここに来る時はマイナビBLITZ赤坂。

www.mynavi.jp

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

natalie.mu

 

 

 

 

 

 

lineblog.me

 

 

lineblog.me

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20171027020137j:plain