2018/08/05 日本教育会館 一ツ橋ホール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20180815010823j:plain

 

f:id:newsong:20180815010835j:plain

 

 

 

一ツ橋ホール、公式のツイートで会場の画像を見たときに「え?客席フラットなの……?」と不安でいっぱいだったのだけど、行ってみたら普通に傾斜があって一安心。

 

 

1限目 日直 真山りか 安本彩花


影ナレで日直の真山さんが「真山りか」の声ではなく、「丹羽遼子」の声。さすが最年長!と思っていたら噛みまくり。
「東京は緊張するね」とドラマの設定に寄せてうまくごまかす。

真山さんから「今日は涼しくて当たりの現場」と同日開催のTokyo Idol Festivalを意識したと思われる発言。確かに。


1,2限目はドラマ1-6話と7話以降のダイジェストを鑑賞後、メンバー及び役者陣が登場してクイズコーナー。

1,2限目のクイズコーナーは共演した佐藤貴史さんが司会進行。
佐藤さんが他のメンバーは呼び捨てなのに星名さんだけ「みれいちゃん」と呼んでいたのがまじ星名さんだなーと思いました。なんかわかる気がする。
TBS ishop様御提供の優勝商品の肉が発表された瞬間、座っていた椅子から誰よりも早く立ち上がる柏木さん。文字通り「ガタッ」だった。

 

優勝賞品これだったと思う

ishop.tbs.co.jp

 


観客も席の場所で各メンバーごとに分けて、優勝メンバーの客席はドラマのステッカーがもらえるということに。
自分のいたゾーンは柏木チームに。周りから「ダメだぁ……」という声。
おい!!!

全く同じ事思ってました(小声)。

優勝は真山さん。 

  

 

 


2限目 日直 星名美怜 柏木ひなた


星名さんからの「勉強とかゼミとかあんまり好きじゃないでしょ?」という先制パンチから逃れるように柏木さんが「みんな、勉強は大事だよ!」と客席に話しかけるも、星名「いやいや、けっこう年上の方多いからw(お客さんの方がわかってるよ)」と見事なオチ。

 

 


3限目 日直 小林歌穂 中山莉子

3限目はプレス向けの会見があるという事もあり、石原壮馬さんと都丸紗也華さんも登場。
石原さんが劇中のミステリアスな雰囲気に反して気さくに喋る人だったのが意外だった。あと声がいい。顔良し声良し気さくに喋れる。ずるい……。
石原都丸真山の並びが同い年という事を司会にいじられた真山さんが「この現場は悪意しか感じない!」。


「誰が一番宇宙人ぽいか決める」という体で、撮影時の裏話。
安本「中山は普段はベタベタしないのに、今回の撮影みたいにずっと室内でいっしょにいると急にベタベタしてくる」
佐藤「みれいちゃんは常に何か食ってる。家から持ってきたフルーツとか。」

 

 

 

イベントで印象に残ったこと


どのタイミングだったか忘れたけど、佐藤さんが撮影初日から共演者にぐいぐいいけるのすごい、という話からの「どうせ友達になるんだからそれまでの時間が無駄だろ?」という考え方が衝撃的だった。理屈ではわかるけどそれを実践できるのすごい。


安本さんが見どころを紹介するときに自分の登場シーンを差し置いて「みれいちゃんのキュンキュンシーンが見どころ!」と強調していたのがとても安本さんらしくて、これは「#好きな安本さん」タグをつけざるを得ない。

 

小林さんが自分の役名を口にするときに「宇堂聡美ちゃん」と必ず「ちゃん」をつけるところにお人柄が出ていて、これも「#好きな小林さん」 。

 

 

 

 

ドラマ本編で印象に残ったところ

安本さんが用務員さんに初めて遭遇したときの「こんにちはぁ」の響きがやさしくて、 #好きな安本さん 。

序盤の部室のドアを開けて駆け出すスローモーションのシーン。わざわざスローにしたのはちょっとあざとさが過ぎるように思ったけど、小林さんが中山さんの方を振り向いて「早く早く!」みたいにやるところ、ぐっときたなー。
走るシーンがちょこちょこあったのは監督の好みなのかな?

7話以降のダイジェストに出てきた天体観測シーンはとてもきれいで、あー、ここは「4K撮影です!!!」をアピールしたいところなんだろうなあという気がした。だからこそUHD BDでリリースすべきなんじゃないですか!TBS様!

 
宇宙人とか、女の子がたまり場で過ごすとか、どうしても舞台設定が近いロボサンの事を思い出して胸がキュッとなってしまう事もあったけど、ちゃんとおもしろいドラマになっていたのでみんな観よう!


そういえば、画像だけ見たときは「お店かな?」みたいな印象だった星名さんが映像になってみたら意外と一番JKっぽい気がした。「女子高生」ではなく、なんとなくこんな感じなのかなーとイメージする空想上の生物「JK」に一番近かった気がする。

 

 

 

f:id:newsong:20180815010925j:plain

 

f:id:newsong:20180815011012j:plain

なんかすいません……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

kimisora.jp

 

 

 

 

エビ中主演ドラマ「きみそら」の会見に宇宙人現る!? – B.L.T.web
http://bltweb.jp/2018/08/06/ebichudorama_news/

 

 

 

私立恵比寿中学 | インタビュー | Deview-デビュー
「(小林)歌穂は取材とかでも答えが独創的すぎて、不思議な視点を持っているのが宇宙人っぽい」
https://deview.co.jp/Interview?am_interview_id=699