2018/12/17 マイナビBLITZ赤坂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

lineblog.me

 

 

 

 

live.line.me

 

 

lineblog.me

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190113202053j:plain

 

 

f:id:newsong:20190113201325j:plain

 

f:id:newsong:20190113202136j:plain

 

f:id:newsong:20190113202152j:plain

 

f:id:newsong:20190113202228j:plain

 

 

 

 

 

 

 

赤坂へ行く前に渋谷でsora tob sakanaのイベント整理券を確保。絶望的な番号を頂いて、泣きながら(比喩的表現)赤坂へ。

 

 

チワワちゃんねるは最初こそボクっ娘で声も少年風にしてキャラ作りしてたけどハーバリウムを作り始めたら完全に真山さんになってて、お前真山だろ感すごかった。

 

f:id:newsong:20190113200714j:plain

「お前平田だろ」

 

 

 

スタンドマイクでバラードコーナー。

三国駅」で時折手振りが入っていたのが印象的。あれは踊りと歌をセットで覚えるアイドルならではなのかなー。

「蜃気楼」の振りはなんだか千手観音みたい。

このブロックでは照明がとてもいい仕事。広瀬すz、いやなんでもないです。

 

 

本編の最後が、あれ?一旦引っ込んでチワワちゃんコーナー始まる?それとも本編終わり?という曖昧な終わり方だったので、なかなかアンコールの声が上がらず、これまで見てきたエビ中関連ライブの中で最もスリリングなアンコールだった。

多分女性エリアから第一声が上がったと思うけど、あの人がこの日のMVPだと思う。

 

 

「熟女になっても」で撮影タイム。

パシャパシャ撮っていたものの、途中から撮影を諦めて「ないでーす!」に集中。「ないでーす!」やっぱりたのしい。

以前は撮影タイム好きじゃなかったんだけど、ショボい写真もそれはそれで思い出になっていいなーと思うようになりました。

 

membo.hatenablog.jp

 

 

この日は衣装の腰がキュッと絞られてて、正面から見ると「細っ!」。横を向くと「薄っ!」。

あー真山さんがノートPCだったらなー(?)

 

最後に「まだ聴いてない曲あるよね?」と真山さん。あれ?「老醜ブレイカー」も「蜃気楼」もやったしソロ曲全部やったんじゃ?と思った自分はまやまにあ失格でした。

春の嵐」!しかも歌い出しアカペラバージョン!まさか観ることができるなんてー! 神戸に行かなかったらもう観られないものだと思っていたよ……。

仕事で遅れて入ってこれだけ観たとしても入場料お釣りが来るんじゃないかと思うくらいよかったー。

 

 

最後の記念写真を撮る時に「盛れるアプリで撮ろう」とか言ってたけど、いや真山さん元のお顔からして盛れてる上にプロのメイクで盛ってるんだからこれ以上はいらんやろ……。

 

 

暖冬で全く12月気分になれなかったけど、矢野顕子と真山さんソロライブが終わると年の瀬だなーという気持ちになってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190113202257j:plain

 

 

f:id:newsong:20190113202310j:plain