2018/12/25 幕張メッセ イベントホール

 

 

 

 

 

  

 

f:id:newsong:20190113204441j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190113203919j:plain

 

f:id:newsong:20190113203934j:plain

 

f:id:newsong:20190113203951j:plain

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190113204549j:plain

 

f:id:newsong:20190113204612j:plain

 

f:id:newsong:20190113204629j:plain

 

f:id:newsong:20190113204644j:plain

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190113204004j:plain

 

f:id:newsong:20190113204019j:plain

謎の「ABCテレビドラマ班」再び

 

 

f:id:newsong:20190113204055j:plain

 

f:id:newsong:20190113204127j:plain

 

 

f:id:newsong:20190113204141j:plain

 

f:id:newsong:20190113204217j:plain

 

f:id:newsong:20190113204234j:plain

 

f:id:newsong:20190113204255j:plain

 

 

 

 

 

東京駅で既にチラホラエビ中グッズが目に入ってきて高まる気持ちで幕張へ。

COUNTDOWN JAPANの設営真っ最中の幕張メッセ。こっちはクリスマス大学芸会なのにはやくも門松が。

駅から会場へ向かう途中で、幕張メッセは以前ファンクラブイベントで使った会場だということを思い出す。
普段全然並ばないエビ中物販なのにあの時だけなぜか長蛇の列で諦めたなー、とか考えていたら、今回の物販もちょっと並んだ。レジの数も充分あったように見えたけど会場に何か問題があるのかな。

 

この日はアリーナBブロック。
アリーナ席のパイプ椅子が折りたたみではなく、少しいいパイプ椅子だったのが地味によかった。

オープニングアクトに桜エビ~ず。
周りがペンライトをピンクにしているのを見て、「あ、桜エビだからピンクなのか」と知るくらいの桜エビ弱者ですいませんでした。
芹澤もあちゃんさんと茜空ちゃん今こんなに歌えるのかー、というのが新たな発見。


AブロックとBブロックの間でずっとOsmoを使って撮影してる人がいた。プロの現場でもOsmo使うんだなー。


「踊らせるブロック」最高!!!大好き!!!
エビ中はこの路線もう少し押し出してもいいんじゃないかな?
大きなライブだと恒例になりつつある曲繋ぎで会場をどんどんアゲていくやり方大好物だし、それに対応できる楽曲があるところも含めて、今のエビ中の強いところでもあると思うので、もっとやってほしい。
「でかどんでん」はやっぱりどこに置いても「でかどんでん」で強いなー。

サドンデスのダンス審査、大人二人が真山さんに投票するのは決まっていて、もあちゃんさんはガチで柏木さんの札を挙げてたのかな?個人的にも柏木さんに一票。

「ポップコーントーン」はアカペラから始まる特別なバージョンだったけど、そのままの方が好きかな……。


「永遠に中学生」、自分は「当然肩組むよね?」の顔で押しきるんですけど、Bブロックは肩組み勢少なめ。そもそもこの曲をやる機会が少なすぎるからそりゃ肩組み浸透しないよね……。

最後のMCで安本さんから「来年は皆さんエビ中で忙しくなるので友達彼氏彼女家族とは今のうちに遊んでおいてください!」という恐ろしい告知。


関東会場のないライブハウスツアーは観客の反応薄め。エビ中フェスは歓声上がってた。


約3時間ダレるところがなかったのすごい。

 

10周年でブチ上げていくぜみたいな発表の度にアガるというよりは少し引いてしまうけど、やっぱりエビ中好きだなー、という気持ちはもちろんあるので「行けたら行くってのは嘘じゃない」の精神で2019年もよろしくお願いします。

open.spotify.com

 


 

帰りに機材席をのぞいてみたら、ずっとTASCAMだと思ってた会場録音用のレコーダーはオリンパスだった。「LS-100」かな。

 

 

  

 

membo.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

lineblog.me

 

 

lineblog.me

 

blog.stardust.co.jp

 

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

 

 

 

 

 

 

 

 

natalie.mu

 

popnroll.tv

 

natalie.mu