2019/06/23 LIVEHOLIC

 

 

 

liveholic.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190706004845j:plain

 

 

 

 

 


初めての下北沢LIVEHOLIC。
入ってみると今まで行った現場の中でも最小レベルの会場。1列7人くらい。
入場時間1時間あるけど、これなら20分、余裕を持たせても30分で全員入場できたのでは……。
ステージがインストア会場レベルの低さで、そこそこ前の方でも見えにくくて、これは知ってたら避けてた会場だなーとか考えながら、妙に長い入場時間を無為に過ごす。

この日のsora tob sakanaはトリ。
ましのみが終わると前方から何人か抜けたので、ぬるっと前にずれて、よく見えるゾーンへ。

ここまで前で見るのはだいたいCreAtoの時なので、その感覚で見るとどうも音がしっくり来ない。悪いわけじゃないんだけど、やっぱりCreAtoいい音だし、自分の趣味に合った音なんだなー、と再確認。特に「魔法の言葉」イントロの重低音に違いが。

客席脇に設けられた狭い関係者専用通路を通って登場したオサカナちゃん。
「whale song」もなく、「sora tob sakana 始めます。」もなく、いきなり曲から入る異例のスタート。

新体制になってから、できる曲が限られている影響で、ほぼ毎回「ribbon」が聴けるの本当にうれしいし、今のうちに「ribbon」をいっぱい聴いて置いて「ribbon」貯金しておきたい。
「発見」も大好きなので貯金したい……。夏の終わりの曲だからその頃には聞けるのかな。

全ての曲が終わり、メンバー退場と共に流れる「whale song」が新鮮。これはこれでいいなー。

 

特典会に海外からのオタク(カルロスさんと呼ばれていた)が来ていたのインパクトあった。どこからどういうルートでここに辿り着いたんだ……。
それを考えたらツアーの大阪名古屋は近い(近い)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190706004919j:plain

f:id:newsong:20190706004925j:plain

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190706005023j:plain

 

 

 

 

 

skream.jp