2019/12/07 SHIBUYA O-WEST

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20200204204705j:plain

 

 

 

さ!む!い!!!

なんかあれだろ?EASTだかWESTだかわからないけどあのへんだろ?とアバウトな感じで現場に到着。WESTでした。

小雨がぱらつく寒空の下で待機。さむい。
「雨が降っているので屋根のあるところで待機できるように」と入場待機列を調整してくれるO-EASTのスタッフ。聞こえましたか!harevutaiのスタッフ!!!(超大声)

入場してみると段差のないフラットな床。あー、これは見えないやつかなー、と思ってたら意外と見やすい。ステージ上の足下まで見えてたから規模の割にステージが高いのかな?


Momと書いてマム。
自分の知っているマムちゃんと言えば「ミュージックプレゼント」の毒蝮マムちゃんなんですけど、この日のマムちゃんは若い。それにしても50周年はちみつってなんだよ!あ、毒マムちゃんの方の話ですすいません。
いつも通り予習ゼロで臨んだので「トラックメイカー」という肩書きしか知らず、全ての曲が初めて聴く曲。
ヒップホップ系の人なのかと思いきや、途中でギター弾き語りとかもやって、いわゆる「ワンルームミュージック」なのかな。
初見でもちゃんと歌詞が聞き取れるというのがなかなか珍しいと思いました。


sora tob sakanaが始まると4曲連続披露。これなかなか珍しいような。こっちも3曲で1ブロックというのが体に染みついているから、4曲目が始まるときは「おっ?」ってなってしまった。


途中、神﨑さんが髪を耳にかける。耳にかけるとなんだか大人っぽいー。普段耳を出さない人が耳を出すのに弱いので他のメンバーもたまにやってほしいたまに。

 

12月、クリスマスの月ということでコラボ曲は「チキンライス」。
sora tob sakana以外の他の人の曲を歌うとメンバーの歌声の良さを改めて再確認できて◎🙆

 

open.spotify.com

 

最後のMCでは「天体の音楽会 Vol.3」出演者の発表。
自分たちのことを「sora tob sakanaさん」とか「sora tob sakana band setさん」と他人事みたいな呼び方をしてたのがおもしろかったです。

そしてVR公演に続いて「天体の音楽会 Vol.3」もローチケ。
今後ローチケ増えるんですかねえ。


オサカナ現場でちょこちょこある11:30開場12:00開演。はえーよ!眠い!とは思うものの、終演後に時間がたっぷりあって、しかも渋谷だといろいろお買い物して帰れるのいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

open.spotify.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

skream.jp