2018/10/21 秋田市にぎわい交流館AU にぎわい広場

 

 

 

www.akita-abs.co.jp

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

live.line.me

 

 

 

 

 

 

「EVERYTHING POINT」を見終わって、早足で会場へ向かったら既に観客がたくさん。pramoが「最後の2曲です」というところだった。

それにしてもpramoは年々メンバーの数が減っているような……。初めて見たときはもっとたくさんいたような気がする。


桜エビ~ずは出てくるなり「ノンストップでいきます」。
一番聴きたかった「灼熱とアイスクリーム」やっぱり好き……。

桜井美里さんがしばらく見ない間にしゅっとされて、もう「みっぴ」じゃなくて「ミサトさん」になっておられた。

みっぴ改めミサトさんだけではなく、桜エビ~ずもいぎなり東北産も一年前に見たときよりもおきれいに、そして当然スキルも上がっていて、そりゃあこの年代を一年見てなかったら激変するよなー。継続的に見てるのとはまた違ったおもしろさあるなー。

生で見るもあちゃんさんの「お嫁さんになーりたいのー」が強すぎて、ああこんな子が同じ学校にいなくてよかった。いたら人生がおかしくなっていた。ていうか普通に授業受けてるのとか想像できないんですけど先生どんな顔して授業やってるの?あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するの?
水春さんの「社長さんになーりたいのー」に関しては「なんかなれそうじゃね?」という気がしました。


桜エビ~ずのリハーサルの時だったかな?秋田が寒いという話の時に「東京の子だな……」という声が聞こえたけど、水春さんは栃木だから田舎だよ!(ひどい)

 

 

続いていぎなり東北産。コールで「笑顔の王様」と言われているのも納得できるくらいかれんくんさんの笑顔が印象的だった。笑顔のスキルというのもあるんだなー。

終盤、律月ひかるさんが、自分達のライブのチケット発売告知の時に他人事のように「そうなんだー」と、ほんわかした声がマイクに入ってしまい、率直に言って好きです(告白)。

伊達さんは音程がとか声量がとかではなく、「本当に歌うまいなー」という印象。
最近、スターダストのグループからは歌のうまい人の脱退が相次いでいて、事務所は伊達さんのアイドルの出口を作ってあげられるのかなー、とか考えてしまった。

 スターダストプラネットの鉄砲玉というイメージ(主に伊達さんです)だったいぎなり東北産だけど、この日はかわいい曲もあって、「えっ、ド金髪のヤンキー(葉月さんです)なのに野良猫に餌とかあげるような優しい部分が……(キュン)」みたいなギャップ萌えがありました(ひどいたとえ)。

 

えびとう産を見られるのかと期待していたけど今回はなし。特に東北産のスケジュールが詰まってたみたいだから仕方ないかー。
でも両方とも密度が高かった。昨年の文化祭でものすごいインパクトだった仙台CLEAR'Sがいない事にけっこうがっかりしていたけど、それを忘れさせるくらいいいもの見せてもらったー。


特典会テントのすぐ裏が歩道で、アイドルの皆さんの後ろ姿を見ながら、「やっぱり後ろ姿からして違うなー」とか思いつつ帰宅。

昨年に続いて今年も秋田で桜エビ~ずのCDを買って帰ったので、自分の中で桜エビ~ずが秋田のご当地アイドルみたいになっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

lineblog.me

 

 

ameblo.jp

 

 

lineblog.me

 

 

lineblog.me

 

 

lineblog.me

 

 

ameblo.jp

 

 

ameblo.jp

 

 

ameblo.jp

 

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

 

ameblo.jp

 

 

ameblo.jp

 

 

lineblog.me

 

 

lineblog.me

 

 

ameblo.jp

 

 

lineblog.me

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

pramo-akita.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.stardust.co.jp

 

 

www.stardust.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20181102233734j:plain

 

f:id:newsong:20181103000008j:plain