2018/03/02 中野サンプラザ

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20180302223350j:plain

f:id:newsong:20180302223417j:plain

f:id:newsong:20180302223429j:plain

f:id:newsong:20180302223442j:plain

 

 

 

エビマニ1部だけ行ってきました。

入場時にチケット、ファンクラブ会員証、身分証明書の三点チェック。
ここまでしっかりチェックされたのは自分が行った中だと昨年6月のお台場フリーライブの時くらい。
これ関東のホールでは常にやってほしいなー。最終的には紙のチケット廃止でスマートフォンと結び付けるのが一番いいとは思うんですけど。

membo.hatenablog.jp

 

 


前に並んでいた人のバッグにCRESCENDOの耳栓ケースが付いているのが目に入り、(そうだよね!エビ中ライブ爆音過ぎるよね!)と一人アガりつつ入場。

www.korg-kid.com

 


舞台上には無関心地蔵。この日のためだけに新しく作ったと思うと震える。確かどこかで校長が無関心地蔵はめちゃくちゃ金がかかったと言っていたような……。グッズ売上があるとはいえ、円盤化されないのにそんなに予算かけてだいじょうぶなのか……。

natalie.mu

 


謎のクイズ大会やぐたぐだな討論会は少し戸惑ったけど、「エビマニ」の名の通り、マニアに向けた過去の企画(エビ中文化祭)のセルフカバー、オマージュだと考えると、納得。もしかしたら同じ中野サンプラザで開催されたジャングル大冒険と同じ「(2012年への)タイムスリップ」というテーマも念頭にあったのかな?

natalie.mu

 

 

 

真山さんが言い出した「クラウド」がみんな気に入ったのか、「記憶をクラウドに」とか「感情もクラウドで」とかやたらと連呼してたのがおもしろかった。

最終的に中山さんが「こんな難しいのじゃなくて犬派?猫派?みたいなのがよかった!」とか言い出したの完全に去年の静岡の時のこれでした。

 

membo.hatenablog.jp

 


「あるあるフラダンス」の「だよね~」を「そだね~」にアレンジした小林さんが自分も笑っちゃって、他のメンバーも笑っちゃって歌えなくなったのが1部のさいこうほっこりタイムだった。
「ダイビング」、「チュパカブラ」、「また明日」がそれぞれ5億点で最終的にだいたい20億点くらい(雑)のセットリストでした。

 

中野サンプラザの1階最後列は上に2階席があって、天井が低いのが影響しているのか、音も熱も届きにくくて、視覚的には意外と近くに見えるんだけど、今日は周囲の温度が低めなこともあって、総合的な体感では遠く感じたなー。


帰りに大阪のチケット販売があるというアナウンスがあって、心が揺れ動いたものの、交通費を考えて断念。干していい現場なんてない!けど、ご利用は計画的に。

f:id:newsong:20180302224013j:plain

 

 

2部のチケットがないので、後ろ髪を引かれつつ、まだまだパーティーの続く会場を後にしました。
エビーダダいいなあ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

 

lineblog.me

 

 

lineblog.me

 

 

 

 

 

 

lineblog.me

 

 

lineblog.me

 

 

lineblog.me

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20180302224733j:plain

 f:id:newsong:20180302224749j:plain