2019/03/13 ニコニコ本社

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190319011055j:plain

 

 

 

 

池袋P'PARCOのB2Fが会場。18:00前に行ってみたら待機列がもうB1Fまで。
その後も続々と人が来て、18:00過ぎには1Fまで到達。
実はまだCDを手にしておらず、待機列で会場から流れてくる音源を聴いて初めてアルバムを聴く。

18:00、リハーサルの「Lightpool」が聴こえてくる。


入場してみるとステージが数十cmくらいの高さしかない無銭会場クオリティ。
この日は前の方だったからよかったけど、後ろは辛そう。
スピーカーはイベント会場でよく見かけるYAMAHAのDXRシリーズ。

開演を待っていると、壁の向こう側からメンバーの声が聞こえる。どうやらインスタライブの声だったらしい。薄く聴こえる声から少し遅れてインスタライブの音声が届いて不思議な感じ。寺口さんの声やっぱりよく通るなー。


いざ始まってみると近い!近すぎる!
ステージが低い事で逆に臨場感ハンパない。いつも以上に近く感じてメンバーのお顔を直視できない。
なんか目の周りにキラキラした粉(コスメ弱者の表現)塗ってるなーとかがわかるくらいの距離。
寺口さんと目が合った!逸らした!(こっちが)みたいな状況。

 

「秘密」の風間さんの力強い落ちサビあと何回聴けるのかな……、としんみりしてしまう。


神﨑さん「「(アルバム)もう買ったよ!」って人いますか?」「(会場の反応を見て)ボチボチかー……」
す、すいません……(まだ引き取りに行ってない勢)


開演前の「ジャンプは禁止。コールなどは禁止ではないけど他のテナントもあるので節度をもって。」というアナウンスが効いて、いつも以上にステージを観賞する雰囲気の現場。これはこれでとてもいい。
ちょこちょこハウリングを起こしていたのが少し気になった。

アルバム発売したから、「knock!knock!」、「WALK」以外の曲もやるかな?という予想は当たらなかった。振り入れとかもあるし、そう簡単には新曲できないかー。


終演後、東口のニコニコ本社から西口のエビ中ショップへ。
おれたちの発売週はまだはじまったばかりだ!(つづく)

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

ameblo.jp

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190319011720j:plain