2019/07/01 マイナビBLITZ赤坂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190708202500j:plain

f:id:newsong:20190708202507j:plain

f:id:newsong:20190708202513j:plain

f:id:newsong:20190708202520j:plain

f:id:newsong:20190708202526j:plain

タイトルが長い

 

 

 

 

 

暑いというか……、湿度高!!!


安本さんオリジナルのSEで入場して「曇天」でスタート。オトナの安本さんだ……。
この日のエビ中曲は「曇天」、「トレンディガール」、「踊るロクデナシ」、「星の数え方」、「Family Complex」。「ロクデナシ」が選ばれたのは意外だった。

 

安本さんはきっと新たな自作曲を作ってくるだろうという予想があったので、知らない曲が来る度に「おお!また新曲!安本さんすげーな!」と思っていたのですが、後でセットリストを見たらカバーだったりしてなんかすいません。クリープハイプと石崎ひゅーいさんすいません。

 

幕間に流れたピザ大食い映像での主役は星名さん。

・「(大食いをやると知っていたのに)朝ごはん食べてきちゃった」
・柏木さんと共に死んだ目
・途中で飽きて寝る
・なんだかんだで最下位にはならず、ちゃっかり罰ゲームを回避

好きな星名さん満載だったのでこのまま円盤でリリースしてほしい。

 


そんなピザ動画が終わった後に戻ってきた安本さんが歌ったのは「星の数え方」。いや温度差!


カバーも含めてアゲ曲は「Family Complex」のみ。小林さんの生誕ソロライブに続いて、安本さんも聞かせる構成。
観客もそれを受け入れてるところあるし、これは秋のちゅうおんツアーあってもいいんじゃないでしょうか。


なんとなくふわっと本編が終わり、これは……、本編終わったの、か……?何かVTRが始まるのかな……?それともアンコール……?と会場が微妙な空気に包まれる中、どこからともなく「おかわり!おかわり!」。
あーそうだった安本さん、というか「安安」のアンコール、「おかわり」になったんだった!完全に忘れてた。


戻ってきた安本さんが1曲歌い終わると質疑応答のコーナー。
あーそうだった!安本さんのアンコールそうだった!完全に忘れてた。(2回目)

思い出せる事だけ書くと、

・出たいテレビ番組
「王様のブランチのレギュラーになりたい。Rの法則では鍛えられて本当に勉強になったので。あ、Rの法則でザワつかないでください!」
ネタにできるようになってよかった、の気持ちと、ネタにできるくらい昔の話になったところに時の流れを感じる。


・ソロアルバム出さないの?
「みんなが稼いだ大事なお金を頂けるような曲ができたら」とプロの発言。かっこよかった。


それにしても質疑応答での安本さん、テンポ良くバシバシ回答して、ちゃんと笑わせる。全く喋らなかった時代を考えると、人間努力でここまでいけるんだ……、と震える。

 

退場SEも安本さん自作曲。


雨というよりも水分がまとわりつくような天気の中、帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

lineblog.me

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

natalie.mu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190708202609j:plain

f:id:newsong:20190708202616j:plain

f:id:newsong:20190708202622j:plain

f:id:newsong:20190708202627j:plain

 

 

 

 

f:id:newsong:20190708202652j:plain